東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

懐か死

電車の中が一番熟睡できてる気がする、金曜担当のトミーです。

なんだかここ数日ブログ内の曜日感覚がズレてますね…。ここらで修正したいところです。

 

さて、このブログで記事を書くのは実は2回目です。2巡目が来るかなー?と思ってたところで、曜日制が導入されました。で、僕は金曜日担当になったのでだいぶご無沙汰になったというわけです。その間12日間!

まあ、特にネタがあったわけでもないので別にいいですが。

 

 

さて、今日は懐かしいものネタで一つ書いてみたいと思います。

僕は子どものころは特にテレビっ子だったということもなく、人並みに見ていました。そのつもりでした。が、友達と昔やっていたテレビの話をしてたりするといつも思っていることがあります。

 

「あれ、話全然わからねぇしこっちの話は全然伝わってねぇ・・・。」

 

そうなんです、同年代と話すことが多いから大体昔見たテレビは被るものだと思っていたのですが、意外と被らないものなのです。

「〇〇のあれわかる?」と聞いてもわかってくれる人はそうそういません。子ども向けの番組なのに…。伝わらないこの気持ちはなんとも言い様がないです。

まあ、僕も見てなくてわからないやつなんていっぱいありますけどね。デジモンとか全くわかりません。話ついていけないです。

 

だからここで個人的に好きだったものをズラズラと並べたいと思います。

 

皆さんは天才てれびくんという番組をご存知でしょうか?

ウィキペディアによると

てれび戦士と呼ばれる子役タレント達が色々なことにチャレンジしていく

 

のがメインなのですが、その番組の中に「ミュージックてれびくん」というコーナーがありました。通称MTKです。

これは、テレビ戦士が歌うという至ってシンプルなコーナーです。歌う曲はそれはもう様々です。オリジナル曲や洋楽のカバーもしてました。

 

MTKメドレーのリンクを貼っときますので興味ある人は聞いてみてください。もしかしたら「あっ、これ聞いたことあるぞ!」ってなるかもしれませんよ。ちなみに僕は聞いているうちに懐かしくて死にたくなります。今もBGMとして流しながらこれ書いています。


MTKメドレー1 - YouTube

 

 

ズラズラ書くとはいいましたが、いろいろありすぎて大変なのであとはリンクでも貼ります。一緒に懐かしみましょう。


すてきな きみ - YouTube

 

http://www.youtube.com/watch?v=iZOefKCObRU&feature=share&list=PLm4sRCLBwOKuWGxucnBS_A_FHotZ3-wKY

 

・・・こうやって並べてる途中で思ったけど、歌しかないな。。それだけ印象に残りやすいということなんでしょうか?