東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

THE・日記 (FAMで1番日記らしい日記書いた)

 

f:id:radiocircle-fam:20140428212704p:plain

 

昨日のはなし

 

27日は、この間等々力渓谷に一緒に行った友人モリキの誕生日だったのでお祝いをした。

お昼食べたり、お菓子やケーキでささやかな会・・・のつもりだったけど、本人はテンションが高い人の象徴の様なパーティメガネをかけ、成人という新たなステージに浮かれていました。

 

f:id:radiocircle-fam:20140428212754j:plain

うしろはM藤くん

 

そして何故か代表の土井君も浮かれきってた。

f:id:radiocircle-fam:20140428213209j:plain

 

20歳になるってけっこうな一大イベントらしい。

私は19なので、未経験。やから、まだピンとこないなーって言ったら「色んな事が変わって来るよ・・・」と森木ちゃん。

いやまだ1日目やろというツッコミを我慢して、どんなふうに?と聞いてみた。

「年金を払わなくちゃいけないんだよ」

「あと選挙に行かなきゃいけない」

「すごい責任が多い」

なんか嫌だ。成人のリスク高すぎる。私には荷が重すぎる。

まだまだ子供でいれるという願いを込めて、シャボン玉を購入。屋上でみんなでやった。

 

f:id:radiocircle-fam:20140428215922p:plain

このシャボン玉は後悔や不安の現れだ!つぶせつぶせ!

って願いながら吹いてたら全部消えた。見事に。

シャボン玉に関しては見事に楽しかったですぐらいしか感想がないですが、またやりたいなあとおもいました。

 

みんなが解散したあとは、森木と2人でオセロした。

見事に負けたんですけど、まあね、まあお誕生日ということでね、主役に華を持たせました。ね。

 

f:id:radiocircle-fam:20140428221303p:plain

次はこういう勝ち方したい。

 

オセロが終わったら、喫茶店でも寄る?と誘ったのだけれど、

「今日サザエさんだから」と断られ解散。マスオさんに負けた。

プレゼントがお菓子とシャボン玉だけだったので奢ろうかな・・・とイケてる考えをしていたら、マスオに負けた。マスオに。

 

そんな感じで終わりました。

まあ楽しんでいたし、良かったかなと思います。

これからもどんどん誕生日は来ますが、毎年喜んで欲しいですね。

年取った~とか考えなくていいからね。

大人になってもまたシャボン玉しましょう。

 

じゃー終わり ほなまたね~

 

f:id:radiocircle-fam:20140428223026p:plain