東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

人vs蛇2

どうも川島です。

今回も蛇との戦いについて綴ります…


三回戦 戦地:家の庭

姉が彼氏を初めて家に連れてきたとき、初めて庭に蛇が出現!テンションMAXまで上がった私は軽く彼氏に挨拶すると一目散に蛇を狩りにいく。しかし隣家の畑に逃げまれるが構わず追走し、遂に合間見える。とぐろをまいて臨戦態勢に入っていたので少しビビるが思い切って手を蛇めがけて発射!しかし勢いよすぎて自ら蛇の口内に指をぶちこんでしまい見事に噛まれる\(^o^)/だけど全く痛くない!おそらくこれまでの人生最速で手を発射したので、脳がそのスピードについてこれなかったのだと思う。エンドルフィンありがとう(?)

戦績 2勝1敗


4回戦 戦地:道路

最後は私が高校生の時のこと。降りしきる雨の中、下校中の道路で奴とエンカウント。奴を見つけるやいなや傘を投げ捨て捕まえにかかる。しかし噛まれた経験もあり、中々一歩が踏み出せず均衡状態が続く。するとそこへ車エビに乗ったMy motherが登場し私に一言…「あんたなにやってんの?バカなことしてないではやく帰ってこい」そう言ったあと無情にも走り去っていく母を背に再び蛇と向き直るが、確かになにやってんだろうと悟り、蛇とさよならした。その日インフルエンザの予防接種があったのだが雨にうたれたせいで体温があがり、しばらく待つはめになったのはいい思い出である。

戦績2勝2敗


これで蛇との戦いの歴史は終了です。
拙い文章で読みづらかったと思います。
本当に申し訳ありませんでした(__)