東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

イイ感じの美味しさ

 

こんばんは、木曜日担当の土井です。

 

FAMのブログはみんな本題に入る前のワンクッションがうまいなーって毎回読んでて思ってます。

私はいつもすぐ本題だから、本題を書くことで手一杯な感じになっているのが伝わってるんじゃないかとドキドキです。

 

 

さて、そんなことをいいつつ早速本題です。

今日は私の好きな食べ物の話をしたいと思います。

私は好きなものがかなりあります。オムライスやそばめし、焼肉、その他にもたくさんです。

でもそういったものとは別の意味で、「好きな」ものがあることに最近気付いたのです。

 

その「好きな」ものとはやきそばです。

それもコンビニや祭りで売っているような可も無く不可も無く普通のおいしさを地で行くアレです。

私は別にあのやきそばがとんでもなく美味しいと思っているわけではありません。至って普通の味だと思います。どこで買ったとしてもある程度予想できる味だとも思います。

でもその味が私は好きなんです。

「美味しい」から好きなのではなく「あの味が好き」だから好きなんです。

麺が少しパサパサ、味は少し薄味、買ってから食べる場所まで持っていく途中で少し冷めてしまっているあの感じ。

想像しただけでたまりませんね。

あの普通の味が好きなのです。普通の美味しさが愛おしいのです。

美味しいだけが全てじゃないのだと昼食にやきそばを食べながら思ったのでした。 

 

あと、このことを友達に話して賛同を得られなかったのは少し寂しかったです……。

 

 

それと報告です。

私と火曜担当のM藤とでラジオをすることになりました。

やっとラジオサークルの活動してます。今はまだ準備をしている段階ですが、今月中の配信を目標に練習をしています。

詳しいことは今後ブログやtwitterで告知していきますね。

 

 

それでは今日はこのあたりで。