東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

その名前は使われておりますので

ドイツ旅行のことを10分ほど調べていたら広告がやたらドイツ旅行を勧めてくる、金曜担当のトミーです。お久しぶりですね。先週サボってしまったから2週間ぶりの更新です。

 

 

で、なんでドイツ旅行なんか調べているのかというと、夏休みに行こうと友達に誘われて金額を調べていたわけですね。高すぎて泡吹きそうになりましたけど。

 

さすがにあと2ヶ月で数十万も用意できる気がしないのでどうしようかと思っていたら代表が「東京ドイツ村に行けば全て解決するんじゃない?」と鶴の一声が。さすが代表ですね、言うことが違います。

 

東京ドイツ村とかどこなんだよハッキリしろよ」とか思ったそこのあなた、まあそう思うのも当然ですよね。だって東京ドイツ村千葉県袖ケ浦市にありますからね。

もうなんだかいろいろと頭が痛くなりそうですね。どこへ向かっているのでしょうか…。

そんな東京ドイツ村ですが、なにがあるのかというと

敷地面積は27万坪と東京ドームの約27倍あり、芝生の丘を中心にボート池や、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンのエリアがある。

 と。ほうほう楽しそうですね。

そしてドイツといえばソーセージなどが有名ですが、ここでは何が食べれるのかというと

場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストラン・ショップがある。但しドイツ料理をフルコースで味わえる等の本格的なレストランはなく、ロコモコや穴子丼など、明らかにドイツと関係のないメニューもある。

 …ああ、ロコモコとか美味しいもんねうんうん。。。

なんだかここまで来るとむしろ清いですよね。

千葉県にある東京ドイツ村ロコモコと穴子丼を楽しむ。素晴らしい休日の過ごし方だと思いません?読んでてだんだん行きたくなりましたよね??

 

そんな東京ドイツ村はここにあります。

f:id:radiocircle-fam:20140516235639j:plain

 機会があったらぜひどうぞ。