東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

いつあ

暑いのが大っ嫌い、金曜担当のトミーです。

 

実に嫌な季節がやってきましたね。夏ですね。

夏はキャッキャウフフなイベントが多く、好きな人も大勢いるでしょうけど僕は嫌いです。なぜかって?

暑いからだよ!!!!!

 

なんなんですか、あの夏の異常な暑さは。何もする気がなくなってしまいます。

暑いと仕事の効率が約4割も落ちるようですよ。良いことないですね。

 

冬は確かに寒くて嫌になりますが、冬はいくらでも着込めば関東にいる限りは問題ないのです。夏は脱ぎたくても脱げません。というか、裸でも暑いです。もうどうしようもないんです。

制汗剤や冷却スプレーなどいろいろ使ってみますが、やはり効果は期待できないです。塗って10分もしないうちに効果がなくなります。もっとメーカーさんには12時間くらい効果が持続するものを作ってもらいたいです。作られたらノーベル賞ものですよ。

 

そう駄々をこねても、やはり出かけなければならないことだってあります。エアコンガンガンに効かせた部屋で1日中過ごせればどれほど幸せかと思いますが、そんなことしてるといろいろな面で支障が出るのでしぶしぶ出ています。そうして数歩歩いて嫌になります。暑い中、行動したって何もいいことがないじゃないか…。服から冷気でも出ればどれだけ快適なことか…

……

( ゚д゚)ハッ!

 

なんかすごいことに気がついた気がします。服に扇風機ないしエアコンをつければいいんじゃないかと。。これならば、道中いくら暑かろうと全く問題ないですね。本当に涼しい顔して歩けます。

 

この程度ならだれでも思いつきそうなので誰か作っている人はいないかと検索をかけてみます。すると

http://keizine.net/wordpress/wp-content/090511.jpg

おおう…。おっさんキメてるけど、車の中ならこんな大掛かりなものいらんだろ…。

こういうのじゃなくて、移動中でも使えるようなものですよ…。そう思いつつ眺めていると

http://img08.shop-pro.jp/PA01036/270/product/58492217_o1.jpg?20130430190942

おおお!!!なんだか効きそうな服が!!!!!

もう少し調べてみるとこれは空調服というものらしいです。どういうものかは調べてください、説明しようと思ったんですが面倒長くなってしまいそうなので…。

 

とりあえず効きそうだなというのはわかります。ファンが付いているあたり本格的です。これ着てれば、すれ違う人々に二度見されることは避けられないですがね。