東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

twitter killed the blog star

やあやあM藤です。

 

カロリーメイト・サンドウィッチ・チョコという昼食を買い学校へ。ゆでたまごも2個買った。しかし学校についてからゆでたまごの一個が割れていることに気づき落ち込む。しかもよく見ると殻の中身が変形していて、白身と殻の間に大きな空洞が出来ていた。割れてたのはこのためか。

しかしサンドウィッチ(タマゴサンド)+ゆでたまご2個というのは少し卵食べすぎな気がする。しかも夕飯はオムライスだった。確か卵の食べすぎはコレステロールがどうとかであまり体に良くなかったはずだ。死にたくないなあ。最近死にたくないと思う。

帰宅したら祖父が来ていた。後で母に聞いたら犬の散歩と庭の手入れをしてもらうために呼んだとのこと。あとボケ防止のためとも言ってた。母なりの優しさなのだろうか?

テーブルの上に大晦日~正月の写真が現像されて置いてあって、どの写真の自分も楽しそうだった。実際自分の記憶では大晦日~正月は頭が痛くてあまり楽しくなかったはずなのだが、写真で楽しそうに写っているということは本当は楽しかったのかもしれない。いくら心の中でつまらないと思っていても外から見れば楽しんでいるように見える、という場合はその人は本当に楽しんでいると考えていいのではないか。

最近自分の中で自我というものの重要性が薄れてきていて、世界という巨大な機構の中の一つのパーツとしての自分、という考え方のほうがリアリティーがあって正しいもののように思えている。この考え方でいくと自分というものを特別視することなく捉えることができるようになり、そうすると自らの無能さを凝視せざるをえなくなるので最近恐ろしくなって勉強するようになっている。

そんな感じで1時間半ほど勉強して、ああつかれたちょっと休憩するかと音楽を聴いていたらそのまま寝落ちしてしまった。起きたら4時半。シャワーを浴びようと思ったが寒くてだるかったのでそのまま二度寝した。

 

いけねっ、ぼーっとしてて高2の頃の日記書いちゃった。

今と全然変わってねえ! 寝ます!