東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

ねむ単位

どうも、「ユタを待ちながら」の方は本名でやっているにもかかわらずブログではかたくなにイニシャルを使い続ける男、M藤です。音声じゃなくて文字で名前記しちゃうと検索でひっかかりそうでいやなんですよねー。昨日副代表のあかねさんが書いてた「M藤じゃなくてM党と呼びます」っての半分採用して「武党」とか名乗ればいいのかな。武党!強そう! 与党になったら100%戦争になだれ込みますね。

実際サークルのホームページの部員紹介で名前と写真が一緒にのってるのとかあるけど、あれってこわいですよね。この前もなんとなく小学校の同級生の名前ググってみたらインカレテニサーで茶髪ピアスになってる写真がでてきてoh ohってなりました。俺も本名出したりしたら昔の同級生に見つけられて「あいつ影キャラだったのに今ネットラジオやってんのかよ oh oh」って思われてしまう…。

でもそういうのって仕方ないですよね。環境が変われば人が変わるのは当たり前のことだし、そういうのをいちいちあげつらってなんやかんや言うのは退屈なことだなあと思います。前述した小学校の同級生の件はびっくりしたけど、というか本当は当時好きだった子なんだけど、まあ本人が楽しけりゃいいのでは、と無理やり納得しました。

ですが、が、が、やっぱり顔がわかる写真となると多少は気を使った方がいいんじゃないのかなーとも思います。そういうわけでFAMではツイッター・ブログ等すべてのネットメディアにおいて顔がわかる写真は掲載しない、というルールを定めておりますよ。その分やたら服装を晒されるけどね。優良サークルだ! みんな入ろう! 

そんな感じで今回はネットマナーの話に見せかけたFAMの宣伝でした。それではまた来週。