東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

妖怪ウォッチに触発されたんじゃねえ、俺の方が先だ

どうも、一週間後に迫った妖怪探しについて友人から「どういうプランになってんの?」とLINEがきたので「夜中に山行く あと湖」と返答しノープランぶりを露呈してしまったM藤です。いたたまれない空気になったので「宿の住所教えて 周辺に何があるか調べる」と送っといたんですけど、正直妖怪なんて夜中に山行きゃいると思うんですよね。そういやさっき道端で死にかけの蝉が暴れてると思ってよく見てみたら蝉じゃない何かだったんですけど、ひょっとしたらあれも妖怪だったのかもしれない。妖怪蝉もどき的な。

今日の話。ガチャガチャのゾンビストラップ的なやつ一回やった。200円。

昨日の話。百均でサクマ式ドロップス買った。あれにチョコ味を入れた人は天才だと思う。

おとといの話。amazonで注文していた中島義道という哲学者の『明るいニヒリズム』という本が届いた。この人は子どもの頃から抱えていた死の恐怖を克服するために哲学を志したという難儀な人である。同じく少年期から死の恐怖に苛まれていたらしいウディ・アレンとなんだか顔つきが似ている気がする。

こうやって生活を記述しようとしても買ったものや読んだものの記述にしかならないのが悲しい。日記がそのまま家計簿になるタイプである。おわり。