東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

あゝ誘惑多き金曜日…

夏休みを満喫している、金曜担当のトミーです。

 

え?お前誰だよって? 嫌だなぁ、俺だよ俺!!え、本当に誰だかわからない?

まあ、そうですよね。無理もないですよね。だって最後にこのブログを更新したのは6月6日、76日も前ですもん…。時代の流れは残酷ですね。

 

 

はい、長い間更新していなくてごめんなさい。でも、言い訳させてください。

金曜日は終電帰りが多いんです

この世の中には『花金』という言葉があります。花の金曜日の略語で、金曜の夜に遊んで楽しむことを意味します。元々はバブル世代のサラリーマンたちが使っていたようですが、週休2日が保証されている(一部の)大学生にも使えると思うんですよね。オールとか大学生の間でしか出来ませんからね。楽しむしかないじゃないですか!!

 

とまあ、こんなふうに花金をエンジョイしているとどうしても金曜日の間に帰ることが厳しくなります。「帰ってきてから書けばいいじゃねぇかゴルァ」という意見が聞こえてきそうですが、終電帰りの僕にそんな元気はないのです。ただでさえ、寝る支度とかしていると2時になってしまうのに、そこからブログを書こうだなんて途中で寝落ちしてヨダレでパソコン壊す未来しか見えないです。

 

でもまあ、ブログなんてものは気分で書くものですからね。嫌々書くよりは書こうと思った時に書いたほうがいいもんです。

これだけだと、言い訳するために書いてるみたいでアレなんでここでブログを書かなかった76日間、なにをして過ごしていたか振り返ってみます。

 

ゼミで神楽坂に行って価格設定に驚いてみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822211452j:plain

 

大学の研修で金沢に行ったら有人改札で驚いてみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822211703j:plain

 

1キロ5万円の豚に餌をあげながら何しに研修に来たかを考えてみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822212324j:plain

 

タダで野球を観戦してみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822214500j:plain

 

他サークルの合宿に参加してみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822215530j:plain

 

戦艦三笠に乗ってみたり

f:id:radiocircle-fam:20140822215605j:plain

 

とまあ、こんな感じです。なんか思い出を振り返ってる感ありますが、気にしたら負けです。気が向いたら来週も更新します。