東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

夏の終わりを憂う若者が続出、twitterにも

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140825211319p:plain

 

ペン型マウスを今使えないので、普通のマウスでかいたらこの有様です。

5分以上見ると精神を病みますのでご注意下さい。

 

 

8月の終わりに、毎年恒例で親戚みんな集まってお祭りに行きます。

従姉弟は7人いて、私含めて4人は女です。しかも大学1,2,3,4年の全員1コ違いなので、とても楽しいです。

ですが、今年は少し心配です。前々からなんとなく勘付いてはいたのですが、去年確信に変わりました。確実にマンネリ化してきているのです。

4人とも小さい頃は、みんな本当に楽しくはしゃいで色々買って、花火を見て、おみやげを手にして帰る、、という流れがあったのです。

しかし、回を重ねるごとに、だんだん3人の興味が薄れているのを私は見逃さなかった。けっこう大きいお祭りなので出店もとてもたくさんあるのですが、おしゃべりしながらものすごいスピードで歩いていく3人。ついていく私。出店ぜんぜん見てない。ウォーキング?

しかも何を思ってか花火をしなくなった。花火師を路頭に迷わせる気ですか。素人がステージに立ってなんかしてる変なイベントとなんか子どもがはねるバルーンは健在やのに。

なんか文にすると超つまんなそうですが、楽しんでますよ。今年は3人が新鮮な気持ちになれる何らかのアクションをおこしたいです。幼馴染とも行きたいのですが、あいつは私をおいてドイツに行ってやがるので、おみやげを待つのみです。

 

もう夏も終わるので、「夏も終わりかぁ・・・」的なことを言いながら空を見ている人が絶対にいます。各地域に2人は絶対にいます。←?

その人の隣で夏の終わりを祝福しながら「2度と来んな!」とはしゃぎたい気持ちでいっぱいですが、物騒なのでやめます。

f:id:radiocircle-fam:20140825215622p:plain