東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

グチグチSHOWタイム

 

 

レディスエーンジェントルメッ

 

f:id:radiocircle-fam:20140908193336p:plain

 

みなさんこんばんは。今宵は名月でも見ながらグチグチグチってる奴につきあっていただけないでしょうか。そうです、今日は日常のグチです。

 さっそくいきましょう☆ミ☆ミ☆ミ

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908192834p:plain

 

この前、1人暮らしかつ若干ひきこもりということは書きましたが、それと一緒にずっと音楽や動画を流しっぱなしだということも書きました。

これはシーンと無音だとつらいためなのですが、このまえ「音楽を延々と聴き続けると鬱になる」とかいう情報を耳にし、いよいよ追い詰められました。

鬱にならないためにしていたことで鬱になるとかそーゆーオチはいりません。というかなってないです。

 

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908194318p:plain

 

地元の、実家暮らしの友達が「もー早く家出たい」ばっかり言うので、いざ出てみて家族のありがたみが分かった的なことは言うなよ!!!???言うなよ!!!!!許さん!!!!!と言っておきました。

でも承知の上で出るのもそれはそれでつらかったので、どっちがいいかは分かりません。素直な人が1番ですね。

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908194544p:plain

 

実家だとTVがあって好きな番組とか見るのですが、ニュースもいつも以上に見ることになります。ニュースは基本辛いのであまり見たくないのですが、けっこう頻繁にネコちゃんの可愛い動画だの、議員が泣いただの(実際の内容とは異なります)、アイドルがどーのこーの、「うるせえ!」ってやつがありますね。でもまともな報道で酷い事件の細かい説明をされても「やめろ!!」ってなるんで一緒です。

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908195016p:plain

 

ニュースだけでなく、ドラマとかの事件の描写も苦手です。フィクションだとしてもです。この前もHEROを見てて、やの付く怖い職業の人が出ていてキャラたちがきゃ~~~~!って逃げていて「フィクション感~~~~~~~!」と思いました。本来なら泡ブクブクバタンQ終了です。HEROはやっぱり面白かったです(我が家では「あるよ」は田中要次風に言います)。

そんな感じで「ああああ明日は我が身」と思ってしまいます・・・。

外ならまだマシです。家の中にいて、ピンポ~ンとかガチャガチャ、とか聞こえてきたらものすごく警戒します。(たいてい近所の音)たぶん、自分の「家」を絶対安心・安全な領域だと思っているため、もしこの環境を壊されたら・・・と思うと、それが本当に何よりの恐怖なのですね。ああああってなるのもしょうがないです。ああああ明日は我が身。

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908195217p:plain

 

それで、こんな風にこわいのは普通かなーと思っていたのですが、ある日こんな情報をどこかで見ました。

それは、日本とアメリカだったら、圧倒的にアメリカの方が事件や犯罪が多いのに、自分の国に生きていて恐怖を感じたり、危険だ~と思ってしまうのは日本人の方がアメリカ人より多かったそうなのです。

あと、なにか危険な状況になって(そこには色んな国の人がいました)、全員あわてて避難したりしていた時、日本人のグループだけ逃げもせずにぽけ~~としていたので「いや何してんねん」と注意されたそうです。

これらを知っても私はこれらが何故なのか、又どうすれば恐怖が薄れるのかはまったく分からなかったのですが、2つ目のやつはその日本人グループがアh、否、ぼんやりさんだったという事だけは分かりました。あと関西弁の外国語は無いかもしれませんね。

 

 

 

色々書きましたが、日常の恐怖をグチグチまとめました。

もし、似た恐怖とかを持っている方がいたら、こいつよりはマシだな、とかこわいの自分だけじゃないな、とか少しでもほっとしてくれたら嬉しいです。

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140908195549p:plain