東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

眠る前に

 

 

ask.fmというサイトがある。そのサイトは質問をしたい相手に質問をするという実に単純なものだ。twitterと連結することができるため、よく私のタイムラインにも回答が流れてくる。夏休みも終わり、さて何を書こうかと思っていたとき「1日の終わりには何をするか?」という趣旨の質問がタイムラインに流れてきた。それへの回答には「明日の準備」というようなことが書かれていた。

その文章を読んだ時、なんだかとても新鮮な気持ちになった。私は今まで明日の準備のようなものをあまりせずにいたからだ。だからそれを読んだときには本当に久しぶりに明日に備えるということを思い出した。とても単純なことではあるけれどもだいぶ長いこと忘れていたように思う。今日の疲れを感じながら目をつぶること以外にも夜にはすることがあるのだ。

今日は明日の準備をしてから眠ることにする。