東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

彼女の手作り宇宙食

学祭明けだとこれが最初のブログになるのだろうか(どうでもいい)。人間の社会のことなんて四足歩行の生物たちの世界に比べれば本当にどうでもいい。今横で愛犬が目ぇ半開きのまま寝てて瞬膜がゆっくり開いたり閉じたりするさまを見てる。犬も夢を見る。ぐっすり寝てた犬の足がぴくぴく動き出したかと思うとそのまま飛び起きて走り出し目の前の壁に激突したりとかさ、ようするにどっかで走り回る夢を見てたわけだ。全く話変わるけど夢っていうのはどういうわけだか現実に比べて視覚情報が強調されるから夢の中でどんな音を聞いていたか、っていうことを人は驚くほど覚えていない。夢のDVD化はできてもサウンドトラックは作れないね。後天的に盲目になった人は生涯健常者と同じ様な夢を見るって話を聞いたけど生まれつき目が見えない人はどんな夢をみるんだろう。