東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

語るまでもない

せっかくなのでさっき見てきたばっかりのYUKIのライブについて書こうと思ったんですけど、やはり見てきたばかりのものはちゃんと消化できてないのかうまく言葉にすることができないので全く関係ない話をすることにします。ただライブについて一つだけ言うならやはりYUKIは7年前13歳のころに見たときと変わらずとても素敵でした。

で、まあなんの話しよう。今日帰りに大宮駅で見た飲み屋の客引きのお姉さんと酔ったサラリーマンのおじさんの話でもします?

駅前でお姉さんが二人で客引きしてたんですよ。片方のお姉さんは熊の顔をモチーフにしたポーチみたいの首からぶらさげてました。で、何の気もなくその二人をぼーっと見てたら、酔ったサラリーマンのおじさんがふらふら歩いてきて、通り過ぎ際にその熊のポーチ軽くひっぱったんですね。ぐいーって。まあただの酔っ払いの無駄がらみで、お姉さん二人組も互いに顔見合わせて笑ってたんですけど、こっからがちょっと面白くて、おじさんにからかわれた方のお姉さんがもう一方のお姉さんに「後追ってきなよ」ってけしかけられてたんですよ。ようするに「からかわれたんだからそれネタにして客引きしてきな」っていう。で、それ聞いたお姉さんはスキップしながら酔っ払い追っかけてって、見事客引きに成功してました。

こうやって書いちまえばほんとにどうでもいい話なんですけど、間近で見てると街で生きる人のたくましさが感じられるようで面白かったです。以上です。(M藤)