東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

旅行と昔読んでいたブログのこと

 

 

貯金は大事だと思う。できることなら、ふらっと旅行に行けるくらいには持っていたい。ふいに沖縄に行きたいなと思って、その次の瞬間に空港へのルートをスマートフォンで検索できるようであれば最高だ。九州、北海道、四国、本州、行きたいところがたくさんある。海外にも行ってみたい。

そういえば高校の頃にパワーポイントを使って海外の国の紹介を作る授業があった。調べる過程で様々な国で暮らす日本人のブログを見たのだが(実際には授業の趣旨とはかなり逸れてはいた)、エジプトで暮らす日本人夫婦のブログを今でも時々思い出す。別段そこまで変わった内容のブログでもなかったのだが、自分の生活とはかけ離れたものだったので授業毎にそのブログを読んでいた。

そういえばあの頃に読んでいたいくつかのブログは今も更新されているのだろうか。妊婦さんのブログは出産まで読んでいたか記憶がおぼつかない。市場での買い物にようやく慣れたと書いていたあの人は今どうしているのだろうか。友人のブログはもうあまり見ようとは思わなくなった。

 

夜遅くになってもう眠らなければと思うと、いつも『大きな熊が来る前に、おやすみ。』というタイトルの小説を思い出す。

大きな熊が来る前に、おやすみ。

大きな熊が来る前に、おやすみ。

 

 

今日はもう眠ることにする。