東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

本が好きだと本屋も好き

どうも、最近の面白かったことは「うちの犬の名前+シェルティー」でググってみたら犬用美容院のホームページで長毛たなびかせる優雅なシェルティーに紛れてサマーカットで情けない様をさらしているうちの犬の写真がでてきたことです。M藤です。

今日はお茶の水ディスクユニオンでちょっと欲しかったAphex Twinのアルバム安く買えたり家帰ったらずっと探してた創元の『人魚とビスケット』が届いてたり(注文したから当たり前だけど)でわりといい感じの一日でした。寒かったけど。

『人魚とビスケット』は桜庭一樹の読書日記で紹介されてたりネット上の評判よかったりでずっと新刊書店、古本屋等々探してたんだけど見つからず、まあ絶版なんだろうってことで諦めてamazonマーケットプレイスで買った、って感じです。amazon使えば容易に入手できることは探し始めたかなり初期の段階で分かってたんですけど、足を使って探す楽しさを優先していた結果3年くらいずるずる古本屋行くたびに創元の棚チェックしてました。

こんな風にずっと探してる本としては他に2-の飴屋法水特集号とかがあるんですけど、こっちの方は完全にプレミアついててamazonで買うと6千円くらいする。ので、どっかの物の価値がわからない古本屋が安く売ってねえかなーと長年探してる、って状況です。ただ古本屋って目録作って他の古本屋と在庫情報共有したりするから見当はずれの値段つけることってほとんどないんですよねー。まあこっちは気長に探していきます。情報求む。以上。