東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

最近したこと

 

 

今年最後のブログの記事になる。今まで何度かブログをやったことはあるけれど毎週(曜日遅れはあったが)できたのはこれが初めてだ。

 

手帳を来年は買おうと思う。今年は買おうとしてそのままずるずると学校指定の手帳で終わってしまった。別にそれが使い勝手が悪いわけではないのだが、可もなく不可もなくなせいで放り投げたまま気が付いたらベッドの隙間に落ちていて見つからない、ということが何度もあった。気に入る手帳を見つけて少しでもなくさないようにしたい。

これを書いていた思ったのだけれど、なくさない・忘れないということを意識して生活するだけでもっとよくなっていくのかもしれない。できることならそうしていきたい。

本をかなり買って、さっきそれを読み終わった。買おうか買うまいか迷っていたものだったけれど買ってよかった。買ったのは第七女子会彷徨という本とその他数冊。

このあいだ展示を見に行った。今まであまり自主的に見ないジャンルだったけれど楽しかった。ピンバッジと絵本を買った。

友達とラーメンを食べに行った。大学近くのラーメン屋で、箸を持ってくると大盛りか味玉が無料のところ。うっかり箸を忘れて普通のになったけれど牡蠣ラーメンが美味しかった。

見たい映画と読みたい本をメモするようにした。今度からは行きたい場所もメモしようかと思う。しようと思ったこともできればメモしたい。なんだか少し遺書のような文章だと思う。このあいだ空咳のことでM藤に結核じゃないかと言われて笑いあった。そういえばもう空咳は出なくなった。

寒くなって温かいお茶を前よりも飲むようになった。ティーバックがもう残り少ない。

今年最後のブログだったからもう少し長く書きたかったけれどよく考えたら冬休みになってからは目的が無ければどこに行くわけでもなく誰に会うわけでもなかったし、書くことがないのは当然といえば当然かもしれない。

ともすれば来週も書くことはないのだろう。なんだか人に会う用事が欲しい。来年にも期待して今年はここで終わることにする。