読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

その本棚は本当に本棚か?

 

 

一昨日本棚を整理した。書類を放り込むようの段と使わないものを放り込む段を片付けて本を入れた。本を入れながら「こんなに本を入れて棚が壊れてしまわないだろうか」と考えたが、壊れたとしたらそれはきっと本棚ではない。私の使っている本棚は棚を外して調整できるものなのだが、どうにもスペースが余ってしまう。棚だけを売っていたりするものだろうか。

水曜日からミスドがいくつかのドーナツを100円で販売しているらしく、本当であればそれに行く予定だった。でも朝起きてみると一段と寒く雨と風がひどかったので中止にした。買い物で行くスーパーとミスドの方向が真逆だったというのも理由だ。スーパーに行かなければ何も食べるものが無かったので仕方がなかったのだと思うことにしている。悪天候の中ミスドに行って満たされた気持ちになったとしても、帰りにまた悪天候の中を歩いて気持ちが下がっては何の意味もない。また別の日に行くことにする。

今までは喫茶店で作業をするというのがあまりよく分からなかった。お金がかかるではないか。しかし自宅で作業をすることが効率に繋がるかと考えるとまったくそんなことはない。私の場合は。ゴロゴロしようにも横になれないけれど手間をかけずに飲食ができるのは良いものなのかもしれない。そのことにはおそらくお金を払うだけの価値があるのだろう。

つまらないブログだとは思うが仕方ないと思ってほしい。長いスパンで続けるドラマやアニメには無理矢理なギャグ回やつまらないゲストキャラのエピソードが付き物で、その理由は作品の息継ぎのようなものなのだそうだ。今日の記事はたぶんその息継ぎなのだ。つまらなかった過去の記事もおそらく。

予定を入れなければ人に会わない。自宅から出なければ当然のことだ。来週にはゆっくりしたい。……似たようなことを先週も書いたとこれを書きながら思った。そんなものなのだろう。せめてそれくらいはどうにかしなくては。どうにかしなくてはいけない。

 

 

 最近読んだ本

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 
空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)