東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

タクシーの洗車の話

タクシーが洗車をするときには専門の洗車場を使うことがある。タクシーが洗車場に入ると4、5人のスタッフが素早く作業をして1分くらいでピカピカにするのだ。私が知っているところはすべて手作業でしていて、その手際の良さと連携は何度見ても飽きない。あの人たちはプロなのだな、と見るたびに思う。タクシーが洗車のために列を作ることもあり、そういうときには少しのあいだ洗車の光景を眺めている。タクシーひとつひとつに同じ動きを同じ行程でしているのを見ていると落ち着くし、ものすごく楽しいというよりも静かに楽しむことができてとても良い。洗車場の向かい側に早くベンチが設置されればいいのに。