読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

バッジが気になる

 

 

春先にカバンを買い換えてからもう三ヶ月が経った。カバンは布製の黒いものでとても気に入っている。そんな私が最近気になっているのがバッジだ。今まで防水のリュックを使っていたから考えたこともなかったのだけれど、バッジは実はものすごくいいものなんじゃないかと思い始めている。

この間ネットで海外の切手のデザインのバッジを見かけてからはカバンを見るたびに思い出してしまう。切手と同じ控えめなサイズ、質素なデザイン、金属の感じ、最高だ。それは輸入雑貨の店の商品で今は品切れだったのでまた入荷したらすぐにでも買おう。

ここまで書いて思い出したのだけれど、そういえば以前イベントでバッジを買ったことがあった気がする。付けるところは無いけれど買ってしまえ、みたいに思って買ったはずだ。アレはどこに行ったのだろう。たぶん引き出しの中だろうからブログを書き終えたら探してみよう。

好き過ぎて他のことをしている時も考えてしまう、みたいに言うけれど、頭の中のイメージは不満な部分や微妙な部分を自然にそぎ落としているわけだし好き過ぎる時に好きなのは頭の中のイメージだったりするのかもなと思ったり。バッジどうしようかな……と思ったり。

 

 

 

最近読んだ本。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)