東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

ゲームセンターに行った

 

一昨日ゲームセンターに行った。人に見られながら何かをするのが苦手な私には縁遠いところだと思っていたのだけれど、話に流れで行くことになった。近くに何店舗かあったので順々に回り、最後の店で少しだけ遊んだ。

ゲームセンターに行くことは少なかったのでゲーム台を眺めても知っているものはあまりなく、何をすればいいんだろうなんて思いながら少し散策。すると壁際に少し知っているゲームがあった。上にはワンコインツープレイと書かれた張り紙。これをやってみようと思い100円を入れた。操作方法はバトル前に左端に数秒映るのみ。それを必死に覚えてプレイした。私が選択したキャラクターは鞭(?)のようなものが使えたのでとにかくそれで遠距離から攻撃した。数試合目で急に敵が強くなり(もしかしたら相性が悪かったのかも)負けて、「あぁ、楽しかったー……」と思った矢先、コンティニュー画面に。正直なところ初めての格闘ゲームで2回目はきつかったのだけれど、操作にも慣れてきたので次は少し楽だった。キャラクターの下Bが強かったのも好感が持てた(私はゲームでは下Bを多用する癖がある)。これで100円はとてもいいと思う。

シナリオクリアできず悔しかったので今日もう一度行き、無事にクリアできた。熱くなって300円使ってしまったのだけれどクリアできたので良しとする。

とりあえずここでゲームセンターには一区切り付けようと思う。私は好きなこと一つにのめりこむ傾向があるので自分で少しでも抑えていかないと……。

 

 

 

最近読んだ本(再読)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)