東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

僕はかけらをただ拾い集めている

ふぁー M藤やで。
もう2年ぶりくらいのブログかな。
なんで急に書いたかと言えば代表が急に投稿したからで、さらに言うならまだ大学生の代表が投稿したブログの後に続けて投稿することで僕も大学生の残滓を感じられるかな、って思ったってわけ。そう、僕は就職してしまった。良き時代は遠くになりにけり。

まだ就職してから1週間もたってないけど、僕は早くも大学生のかけらを集め始めている。このブログもそうだし、今日は後輩3人と一緒にお酒を飲んだ。本当に大学生に戻れた気がした!! ほんの一ヶ月前まで大学生だったのに、ずいぶん遠くのことに思えるものだ。

卒業直前に代表とフリースタイルラップバトルをした。フリースタイルダンジョンを観て知ってる人もいるだろう。あれだ。本当にいい時間だった。言いづらいこと言わずにいられないことも叫びにできる仄暗い井戸それがマイク、ってやつだ。どちらもそんなに上手くはなかったけど、そこには確かなコミュニケーションの感触があった。

ぼくはまだ大学生のかけらを集めている。週末フリースタイルバトルの誘いをしたら、彼は乗ってくれるだろうか。