東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

悪夢に次ぐ悪夢

 

2017年6月25日(日)

悪夢で目が覚めた。本当に最悪の夢だった。外は明るくなり始めたくらいだったからもう一度寝た。また悪夢で目が覚めた。今度は少しホラーテイスト。恐怖ではこっちの方が上だけど、最悪さでいえば最初の夢が圧倒的だった。これ以上寝ても悪夢しか見なさそうだったから起きることにした。時間は7時過ぎ。朝ご飯を食べていたら長野で地震というニュースを見た。東京も揺れたらしいのだけど、朝ご飯を作っていたからか気付かなかった。長野の友人にLINEを送った。

溜まっていた洗濯物を洗った。昨日はタオルだけで力尽きてしまったので結構な量が今日に持ち越されていた。ジメジメしていて今日中に乾くか不安。

お風呂掃除をして、Kindleストアのセールをチェック。友人に勧められた小説がセール対象だったので買った。あとは東山彰良の『流』など何冊か。電子書籍じゃないものだと『レザークラフト技法辞典 完全版』とソーイングセットを注文した。『レザークラフト技法辞典 完全版』を買ったのは解説書を手元に一冊持っていたかったから。ソーイングセットはこの間買ったズボンの裾が片方縫われていなかったから。

遅めのお昼ご飯を食べたらメールチェックと軽めの掃除。そのあとはだらだらネットと読書。行動と行動の間に、思い出したように筋トレをしたりした。

夕方になったら着替えて走りに行った。走り終わったら筋トレ。昨日より一セット多めにやった。牛乳を飲んでお風呂に入った。タオルの臭いは完全に無くなっていて心地よかった。

夕飯はご飯、ほうれん草のおひたし、焼き魚。最近焼き魚とほうれん草しか食べてない気がするけど、手間と節約を考えたら毎日新しいものは作れない。それに毎日作るよりも定期的に作り置きを用意する方が家事は続く。

明日届く荷物の配送時間を確認したけど明日中としか書かれていなかった。明日は遅くまで帰らないだろうから時間指定で明後日にすればよかった。申し訳ない。

今日こそは快眠を手にしたくて10時半過ぎにベッドへ。なかなか眠れなくて体を右へ左へ動かしながら考え事。しばらく色々考えていたように思う。体感で30分くらい経った頃眠気が来て、いつの間にか寝ていた。

 

最近読んだ本