東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

帽子の日

 

2017年6月29日(木)

明け方一度目が覚めた。電気をつけたまま寝ていたせいか熟睡できた気がしない。髪を乾かしていなかったことを思い出して頭に手をやるとひどい寝癖だった。眠くて眠くて仕方がなかったからもう一度眠る。起きたら9時前だった。シャワーを浴びようと思ったとき、タオルは昨日使ったもので最後だったのを思い出した。今日は友人に会う予定はないので帽子を被ることにした。洗濯機を回す前にタオルを熱湯につけた。お風呂のお湯が75℃まで出ると分かったので浴槽で浸ける。週に2回まとめて洗濯することにしているから、その分タオルに臭いがつきやすい。これからも定期的にこの作業をしようと思う。洗濯物を全て干し終わったら帽子を被って外へ。

最初はお茶の水に向かった。用事を済ませた後、本屋さんで『恋のツキ』の3巻を買う。結構いいお店だった。あの辺りには何度か来たことがあるのに何で気付かなかったんだろう。外のワゴンセールの記憶は確かにあるのに。そのあとは画材屋さんでレターセットを一つ買った。友人が手紙を送ってくれるそうなので、そのお返し用。まだ来てないのに買うのは張り切りすぎだろうか。でもレターセットを見たら書きたい文章が浮かんできたんだからしょうがない。手紙が来るのが楽しみだ。

そのあとは渋谷へ。気紛れにスクラッチをしたら1000円当たった。500円以上が当たるのはこれが初めて。かなり嬉しくて写真を撮った。
f:id:radiocircle-fam:20170630211803j:image

レザークラフト用のガラス板、ボンド、端切れセットを買った。これで道具も革も準備完了。ようやく始められる。売り場にあったサイとゾウの飾りがすごく好みのものだったけれど、当分使いそうもないので買わなかった。革の手触りと硬さ(もしくは柔らかさ)から完成後をイメージするのは集中力がいる作業だった。予算がもっとあったら色々買って試せるのに。

家に帰ったら準備運動をして走った。今日はだらけずにできた。帰ったら筋トレをして牛乳を飲んだ。そのあと今日買った『恋のツキ』を読む。読み終わって本棚に仕舞おうとしたら場所がなかった。だから最近本買わなかったんだ。買わなすぎて逆に忘れてた。全体を少し詰めて入れた。本の整理しなきゃだけど、どこに置けばいいんだろう。お風呂に入って夕飯を食べた。メールチェックのあと、セールの電子書籍を何冊か買った。

寝支度をして24時半頃ベッドに入った。すぐに眠った。

 

最近読んだ本