東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

ファイットー

 

2017年7月2日(日)

5時半に起きた。部屋がやけに寒い。除湿にして寝たのがいけなかったみたいだ。寝るときはあんなに快適だったのに。これなら冷房にした方がよかった。エアコンを消して二度寝。8時頃起きる。

朝御飯を食べたら洗濯機を回す。そのあとはお風呂掃除。浴槽を洗い終わったらカーペットを畳んでその中に入れる。家の洗濯機だと手狭だったから今回はこの方法にした。しばらく浸けてからお湯を抜き、水で冷ましながらかき混ぜて汚れを落とす。お湯が大分汚くなって驚いた。1回だけでは不十分な気がしたからもう1回。そのあと洗濯機に入れて脱水にかけた。水を吸ったカーペットはとんでもなく重くて運ぶのが大変だった。外の物干し竿にカーペットを干したら部屋の掃除。普段かけないところにも掃除機をかけた。

お昼ご飯はガパオライス。材料はまだあるからあと1、2食は作れる。

少しだらだらしてから選挙に行った。帰りに100均で磁石でくっつけるタイプのフックを買う。これに革の小物入れを引っかけて、パスケース用の入れ物を玄関扉につける計画。

家に帰って工具箱を開くと、リングのパーツがなかった。あると思ったんだけどと中を確認。多分キーケース用の金具を見間違えたんだ。パーツを買うまでしばらく断念。

時間が空いたから本を読んだ。

日が傾いてきたら準備運動をしてランニング。途中ですれ違ったサラリーマンらしきおじさんに「ファイットー」と言われた。一瞬「!?」となったけど、よく考えたら走っていることを誰かに応援されたのはそれが初めてで、だからすごく嬉しくなった。日曜の夜にスーツなあの人の方が大変だろうに。幸せになってほしい。帰ったら筋トレをして牛乳を飲んだ。

夕飯を食べてお風呂に入る。お風呂は一応一度洗ってからお湯を溜めた。

24時過ぎに友人と電話。近状を話した。

1時半過ぎに電話が終わった。目覚ましをセットして寝た。

 

最近読んだ本