東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

試行錯誤

 

2017年7月6日(木)

9時過ぎに起きる。朝ご飯を食べたら着替えてパソコンを立ち上げた。ラジオを流しながらネットでレザークラフトの作品を見て回る。画像を拡大して作り方の参考になるものを探す。いくつか見つけたのでブックマークした。

バインダーを開いて作りたいものの完成予想図を書く。そして、それに必要なパーツのパターンを書き出していく。裏に布をつけるものとつけないもの、外側が開くものと内側が開くもの。思い付く限り書き出したらさっきのブックマークを開いて縫い方と構造がベストなものを探していく。問題がありそうなものには×印をつける。最終的に2パターンまで絞れた。使うレザーの面積にそこまで違いがなかったから、とりあえずレザーを買いに行きがてらどうするか考えることにした。

浅草橋へ。来るのは二度目か三度目。and leatherという店で安くて面積のあるものを買った。今回は試しに作ってみるだけだから安くて大きければ何でもよかった。店にエイの革があった。片方は骨みたいにゴツゴツしていて、もう片方は青色の宝石のようだった。

帰りに浅草橋駅前の宝くじ屋でスクラッチを買う。ハズレ。そう上手くはいかないみたいだ。

手作りの型紙を切ってレザーに線を引く。切って、縫って、途中まで出来たところで、これはどうにも上手くいかなそうだぞ、と感じ始めた。このまま続けると熱くなって、完成だけのためにめちゃくちゃにしそうな気がしたので一旦やめる。

涼しくなってきたので着替えて走りに行った。3日ほど走っていなかったのだけど問題なく走れた。

お風呂に入って夕飯を食べた。再開しようかと思ったのだけど、ノリを使う作業から始めなくてはいけなかったからやめた。せっかくのお風呂上がりにベタベタになんてなりたくない。

叔母からのSMSに返信した。5kmを完走したと話すと、お祝いに靴を買ってもらえることになった。とても嬉しい。叔母は遠方(というか僕の地元)に住んでいるので、靴のお金を送金するということになった。さっそく明日、靴を買いに行こうと思う。地元のマラソン大会が10月にあるらしく、それへの参加を勧められた。距離も幅広くあったので、今月の調子を見てどの部門に参加するか決めようと思う。完走する姿を叔母に見せたい。

時計を見るともう2時半だった。明日休みだからといって夜更かししすぎた。

 

最近読んだ本

 

繋がる個体(1) (モーニングコミックス)

繋がる個体(1) (モーニングコミックス)

 

 

広告を非表示にする