東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

切り終わり

 

2017年7月12日(水)

10時前に起きた。結構眠ったはずなのになぜか眠い。

急いで支度をして大学へ。授業はアウグスティヌスについて。お昼ご飯を食べてブログを書く。

授業が終わったら図書館へ。高野悦子の『二十歳の原点』を借りた。

白山神社に寄ってからバイト先へ。初めましての人がいた。新人ばかりの日で少し大変だったけど、いつもより和気あいあいとしていてやりやすかった。

バイト終わりに本屋で『私の少年』を買おうと思っていたのだけど疲れてやめた。

家に着いたら簡単な夕飯を食べた。この間借りた映画の返却予定日が明日の朝までだったことを思い出した。タイトルは『サマータイムマシン・ブルース』。今まで見た映画の中で一番好きと言っても過言ではないやつ。ヨーロッパ企画というところの演劇がもとになったもので、同じ経緯で映画化されたものに『曲がれスプーン』というのもある。これも好き。多分ヨーロッパ企画の作風が好きなんだと思う。

映画を見ながらレザークラフト。型紙を全て切り終わったので革を切る。そのあと裏側を処理する。各作業の写真を撮りながらやりたかったのだけど、集中したらすぐに忘れてしまった。時々思い出しても集中が切れるのが嫌で結局撮らなかったり。縫う前の準備が8割がた終わったころには朝日が差し込んでいた。時計を見ると4時半。オーディオコメンタリーに設定して見直している『サマータイムマシン・ブルース』も後半に差し掛かっていた。いけないことと分かってはいるけど一度ベッドに横になる。朝日が眩しいから寝られるわけがないし大丈夫なんて言い訳をする。でもすぐに眠くなって、カーテンを閉めてしまって、テレビも消して。あっという間に寝た。

 

最近読んだ本

A4サイズの切り革で作るレザークラフト

A4サイズの切り革で作るレザークラフト

 

 

広告を非表示にする