東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

眼鏡を買った

 

2017年7月14日(金)

10時に起きた。1限に間に合わない時間だった。二回連続で休んでしまうことになって流石にショック。ずっと休まず行っていたから出席日数的に問題はないのがせめてもの救い。

着替えたら眼鏡を買いに外出。今まで予備の眼鏡を持つことはなかったのだけど、この間うっかり壊してしまったときに不便な想いをしたので買うことにした。

巣鴨でお昼ご飯を食べた。空いている席が4~6人掛けだけだったので1人なのにそこへ。そのすぐ後に3人連れが入ってきて待たされていて、少し申し訳なかった。

新宿の眼鏡屋へ。大きな店舗だったからそれなりに種類があった。掛け比べて考え、現時点での第一候補を決める。そのあとLUMINE1のEROTIKAへ。第一候補と似た種類の眼鏡を中心に掛け比べる。良いものが見つかったからEROTIKAのものに決めた。レンズの種類はいくつもあったのだけど、普通のものにした。誰かと一緒に何かを見たとき、相手と自分で視界の色味が違っていたら少し寂しいなと思ったのが理由。自分でも呆れてしまいそうな理由なのだけど、それでも自分にとってはかなり大事なこと。

レンズを決めて、出来上がり時間を聞いて、受け取りは来週にしてもらった。

少し座って休んでからバッグに必要な金具を買う。バッグの紐は造りをもう少し考えたいから買わなかった。薄くて柔らかいものにしたいのだけど、どうすればいいのだろう。

帰ったらバッグ作り。本体底の折り返しを一つ終わらせた。

DVDを返却。100円コーナーにあった『パラノーマル・アクティビティ』を買った。前から見たかったので夏だしこの機会にと挑戦。副音声が稲川淳二だから期待値がものすごく上がってる。

帰ったら着替えて軽く走った。

お風呂に入ってすぐに寝た。

 

最近読んだ本