東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

スプラトゥーン2前夜祭

 

2017年7月15日(土)

8時頃起きた。暑い。

お茶を飲んでバッグ作りに取り掛かる。

本体底とふたを縫い合わせる作業。段取りが悪かったせいで三ヶ所縫うことになった。この間買ってきた工具で溝を引く。この箇所の紐は切れたらまずいから、なるべく擦れないようにするための処理。三本目は上手く引けたのだけど、それ以外は少し歪んでしまった。最初に縫っていた部分に問題があったため糸を抜いて縫い直し。最初の頃に比べたら綺麗に縫えるようになったと思う。

次は側面のパーツにポケットを縫い付ける。ポケットは2つ、キーケースと定期用。洋裁の感覚が抜けず、無理矢理折り返しのようなことをしてしまった。そのせいで完成したポケットは少し不格好になった。これがキーケース用のポケット。次は定期用。二度目だから問題なく縫えるかと思ったのだけど、気が緩んでいたからか失敗。ポケットを中央に付けたことで定期を入れたときはみ出てしまう。これはどうにもならないので糸を切って取り外す。側面のパーツに縫い穴がしっかり残ってしまっている。

ミスが多くなってきたから今日はやめることにした。側面の縫い穴は意味もなく縫っておけばそれっぽく見えないこともないだろう。小手先だけど、悪くはないと思う。

スーパーで細巻きのセットを買う。食べながら時計を見ると時間は17時40分。スプラトゥーン2の前夜祭は18時~だからもう少しだな、なんて思っていた。でもTwitterを開くとスプラトゥーン2がトレンドに上がっていた。もしやと思い調べると17時開始だった。でおくれたとおもいながらも参加。トータルで1時間半くらいやったと思う。

そのあとは着替えて走りに行った。帰ったら牛乳を飲んでお風呂に入る。

本を読んだりしていたら夜更かしになってしまって慌てて寝た。

時間は25時半くらいだったと思う。寝付けず40分くらい考え事をしていた。結論が出ないままいつの間にか寝ていた。

 

最近読んだ本