東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

あとは完成させるだけ

 

2017年7月21日(金)

8時前に起きた。急いで支度をして大学へ。

授業で『ハンナ・アーレント』を見た。

大学が終わったら一度帰宅。ご飯を食べてスプラトゥーン2。そのあとパソコンで肩に掛けるヒモの作り方を調べる。必要な金具を確認したら家を出る。

眼鏡の受け取りがあったから新宿へ。眼鏡を受け取って終わりかと思っていたら、かけた後の調整や説明までしてくれた。丁寧なところでよかった。

そのあと、とらのあなで『私の少年』と『ホクサイと飯さえあれば』の最新刊を買った。

東急ハンズのバッグのコーナーでヒモの構造と縫い方を見る。ネットとそこまで変わらなかったのだけど、要所要所に革を使っていてよかった。使えそうな色合いの薄い革がないから次回の参考にしたい。

池袋で帆布と金具を買った。これで必要なものはすべて揃った。

家に帰ったらお茶を飲んで、買った本を読む。

読み終わったら、バッグの側面と本体を縫い付ける作業。思っていたほど苦労しなかった。縫い跡が雑なのとたくさんあるせいでごちゃごちゃしたものになってしまった。次回、改善したい。ボタンをつける部分を別で縫う必要が出たから途中で中断。

夕飯を食べてお風呂に入ってスプラトゥーン2

もう片方の側面を同じところまで縫って今日は終わり。

もう一度スプラトゥーン2レザークラフトの時間がこっちに取られてる気がする。ゲームの時間がもったいないと無意識に考えていた自分に驚いた。そういえば最近スマホのアプリもやらなくなっている。新しいストーリーもあるのだし、こっちが一段落したら続きをしよう。

読書とゲームとパソコンで気付いたら4時。目覚ましを11時半に合わせて寝た。

 

最近読んだ本

私の少年 : 3 (アクションコミックス)