東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

ついに明日完成する

 

2017年7月22日(土)

10時半に起きた。朝ごはんを食べて家を出る。今日はバイトの研修。

目的の駅で降りる。建物は海沿いの宿みたいな見かけ。二回に入って研修を受けた。内容は書いちゃいけないやつだと思うから書かない。

終わったら17時過ぎ。おやつにわらび餅でも買って帰ろうかと思ったのだけど、節約を考えてやめた。

夕飯に牛丼を食べた。安いから外食だけどセーフにさせて。

家に着いたらバッグ作り。録画していた『徒然チルドレン』と『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』を流しながら作業。『シンフォギア』は3回くらい繰り返し流したと思う。ふたの両端を縫って、ボタンを付けるためのパーツを縫い付けた。これでバッグ本体は完成したことになる。あとは肩にかけるヒモだけ。ユザワヤで買った生地に金具を通して手縫い。重さがかかる部分だから、本当はミシンでしっかり縫いたかった。できあがったものをバッグに取り付けて、9割がた完成。あとはあちこちから見える糸の処理とボタン付け。

糸の処理が終わって残るはボタン付けのみ、なのだけど、もう23時を過ぎていた。ボタンを付けるためにはハンマーで金具を打ち付けないとといけないのだけど、その時はわりと大きな音が出る。何枚か下に敷いても誤魔化せない大きさ。仕方がないからボタン付けは明日することにした。

お風呂に入ってからスプラトゥーン2。夜食にうどんを食べた。そのあと部屋の簡単な片付け。針が一本見つからなくて焦る。結局見つからなくて、転がっていそうなところは見つかるまで歩かないことにした。恐い。

3時過ぎにベッドに入った。

 

最近読んだ本