東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

メールマガジンの整理

 

2017年7月27日(木)

11時頃起きた。遅い目覚めだけどぐっすり眠れたし良しとする。軽めの朝ごはんを食べた。

洗濯機を回したら走りに出る。昼間から走るのは初めて。涼しかったから楽に走れた。

出掛ける用事があったから支度をした。スマートフォンの充電が心許なかったからケーブルに繋ぐ。終わるまでスプラトゥーン2

充電が終わったら買い物に出た。掃除をしていたら母からもらった商品券が出てきたからそれを使うつもり。あちこちぶらついたのだけど欲しいものが本しかなかった。正確には本以外にもあったのだけど、商品券と今のお金の余裕を考えたら本くらいしか妥当なものがなかった。腕時計がほしい。でも貯金もしたい。

この間、新しいバイト用に作った口座の記帳をした。ドンと振り込まれた数字を見ると嬉しくなった。貯金を趣味にする人の気持ちが分かった気がした。

スーパーで野菜を買って家に帰る。夕飯のとき、さっき買った野菜を山盛りにして食べた。

前々からスマートフォンのメール通知がうるさいなと思っていたから、思い切ってかなりのメールマガジンを解除した。なにかに入会するたびに増えていたからすごい量だった。全部の設定を変更するのに一時間近くかかった。

お風呂に入った。上がったら読書。部屋を歩いていたら足に痛みを感じてしゃがみこんだ。足の裏を見たら、しまい忘れたボタンの部品が刺さっていた。抜いて軽く手当て。今度もう一度しっかり掃除しよう。

友人からの連絡を待っていたのだけど結局来なかった。12時半にベッドへ。少し考え事をして、1時過ぎに寝た。

 

最近読んだ本

ハチミツとクローバー 1

ハチミツとクローバー 1