東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

時間のことよく分かってない

 

2017年8月1日(火)

9時に起きた。着替えてスーパーへ。細巻きが一本99円だったから三本買った。家に戻ったら洗濯機を回す。干し終わったらバイト間に合うかギリギリになりそうだなって思ったのだけど、洗濯機が終わる時間をよく分かってないから敢えて回した。こういうところに性格が出る。発車しそうな電車にとりあえず飛び乗るのと同じ感じだと思う。時間ギリギリに家を出た。

バイトは間に合った。タイムカードを5分前に押して売り場へ。今日は初の長時間(いつもは4時間くらい)シフト。1時間休憩なんて初めて。将棋アプリをして考え事をしてってしてたらすぐに時間になった。体感30分くらい。短すぎない? 少しだけ早上がり。丸善に寄って『レザークラフト技法辞典』のⅡとⅢを買った。支払いにギフトカードを使った。

外は小雨が降っていた。折り畳み傘を忘れてきたから濡れて帰る。ダムでの経験が全く生かされてない。スーパーで野菜と天ぷらを買って帰宅。蕎麦を茹でて天ぷらをオーブントースターで温めて天ぷらそば。おまけに卵も入れちゃう。栄養管理の概念無さすぎでは。

お風呂に入ってから買った本を読む。いま型紙を作っているバッグに使えそうなページに付箋を貼る。染め方は専門的な技法のみだったから図書館で別の本を借りた方がいいかもしれない。

 

最近読んだ本

レザークラフト技法辞典〈2〉クラフト学園龍の巻

レザークラフト技法辞典〈2〉クラフト学園龍の巻