東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

バイトっぽさ

 

9時に起きた。起きたのだけどだるくてベッドで横になっていた。1時間くらいだらだらしてから起き上がる。着替えて支度をしたらバイトに行かないといけない時間になっていた。急いで家を出た。

バイトはシフトの時間に間に合った。よかった。今日は20時までということだったのだけど、急な休みが出たらしく時間を伸ばしてくれないかと言われた。次の日に予定があるわけでもなかったから引き受けた。誰かの代わりにシフト入るのってすごくバイトっぽい。テンションは上がりも下がりもしなかったけど、ぽさはあった。今日が初日の新人さんがいて、時々教えながらバイトをした。〆の作業で少しミスをしてしまった。呆れられたかもしれない。帰り道で結構話したのだけど、あれは気まずい空気にならないようにしたかったんだなって自分で分かった。人が黙っているとき変に喋ろうとするのは悪い癖だ。途中から沈黙の気配を感じただけで喋りだしてしまうし。反省。

スーパーで日本酒と半額のお刺身を買って帰宅。お風呂から上がったら早速食べた。

酔った頭でメールとKindleセールのチェック。ブックマークから最近開いていなかったブログをいくつか選んで読んだ。

2時半ごろ眠った。

 

最近読んだ本