東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

映画を借りはしたけれど

 

11時に起きた。お昼ご飯を食べて読書。何かしようと思ったんのだけどやる気がでなかった。今日は休みの日ってことにする。インターネットと散歩をする。考え事をしたりしなかったり。M藤に飲みの誘いを送った。

用事があったから区役所へ。書類を発行してもらおうとしたら受け付け時間を過ぎていた。こういうところが抜けてていけない。早めに出ればよかった。

このまま何もしないのももったいないから本屋に行った。そのあと適当なところに入ってお茶と読書。M藤から返信が来た。もう電車らしく今日の飲みはなしになった。

飲みたい気分だったから居酒屋に入る。注文が来るまで時間がかかりすぎることを除けばいい店。僕よりあとに来た人たちの注文がどんどん揃っていってつらくなった。熱燗が温くなった頃ようやく馬刺が届く。熱燗のおかわりと馬肉のタタキ丼を食べてお会計。

映画を借りた。レンタル店のカードを無くしていたから再発行しないといけなかった。前のカードのポイント分をクーポンにして出してもらう。僕のカードはBOOK・OFFのものにレンタル機能を足したものだったから、2週間そのお店でした借りられなくなった。

帰宅。お風呂に入ってから映画を見ることに。タイトルは『アバウト・タイム』。ネットで紹介されていて、タイムトラベルものということもあって借りた。傷が付いていたらしく所々止まった。磨いてもらおうかと思ったのだけど、お店が閉まっている時間だったからやめた。迷ったのだけど見続けることにした。傷付いてるのはここだけってこともあるかもだし。しばらく順調だったのだけどここぞというときに画面が乱れたりした。それでも一応見終わった。やっぱり磨いてもらえばよかった。感想はちゃんと見てから書くことにする。この映画を知ったのは一昨日で、在庫検索したら借りられていて、昨日返却されて、今日僕が借りて、つまりは昨日までこれを持ってた人が傷を付けたってことかもしれない。昨日に戻って返却ボックスの張り込みがしたい気分だ。

2時前にベッドへ。しばらくして眠った。

 

最近読んだ本

ハチミツとクローバー 2

ハチミツとクローバー 2