東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

生活が失速している

 

2017年8月5日(土)

9時半頃起きた。蒸し暑さで食欲が湧かない。ベッドもシーツの肌触りが煩わしい。サラサラで涼しげなやつがいい。毛玉取り機で小さい毛玉を取れば変わるのだろうか。

電話で美容院の予約をした。

パキシエルを食べて麦茶を飲んだ。胃に入ったらほぼ液体だけど何も食べないよりはいいと思う。

洗濯機を回す。そのあと部屋の掃除。スーパーの袋3つ分のごみを捨てた。レザークラフトの道具をケースに入れて、今までの型紙もまとめた。そのあと本棚の整理。安かったからと買った古いレンタル本を捨てることにした。読まないのに場所だけ取られるっていうのをどうにかしたかったから。古い本を本棚から出して、そのスペースに棚に置いていた本を入れた。

そのあと掃除と読書。

美容院で髪を軽く切る。それと耳回りに軽めのパーマをかけた。僕は髪質が硬くて短くするといつも浮いてしまう。それをどうにかしたくてやってみた。結果はそれなり。バランスが悪くなるかもって言われたから他はあまり切らなかった。9月の帰省前にまた切るからその時に細かに調整しようと思う。にしても切らなすぎたかも。

『photo swap』というアプリを入れた。写真を撮ってアップロードすると、世界中のいまphoto swapで写真を撮った人の中の誰かと写真を交換できるというアプリ。マンホールとか影とかの写真を撮って送った。お洒落な部屋や足元の画像が送られてきた。

家に帰ったらお風呂に入ってインターネット。そのあと読書。生活に勢いがなくなっている。ここでもう一度勢い付けないと前と何も変わらない気がする。何かしらをして前に進まないと。それか、前に進んでいる実感を得ないと。

1時過ぎに寝た。

 

最近読んだ本