東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

GIF画像できました

 

2017年8月8日(火)

9時半に起きた。本当はすぐにでも起きないといけないのだけど眠くて二度寝。目覚ましの2度目のアラーム(10分後)でまた目を覚ます。そのあとまた寝て次のアラームで起きて、そのあとも……。結局10時にベッドから出た。着替えてご飯を食べて家を出る。

駅からバイト先までの移動中、ようやく目が覚めてきた。

バイトは今日も同じ時期に入った人が多かった。なぜか6人が同じタイミングで売り場にいる時間があって、どうやっても仕事を見つけられない人が生まれてしまうつらさがあった。バイトは今日も早上がり。

スーパーでレトルトカレーを買った。暑いし疲れてるしでルーから作る気力はなかった。

家に帰ったらGIFを少し進めた。10枚くらい。そのあとご飯を炊いてカレーを食べた。

お風呂を沸かしながら友人とLINEでやり取り。そのあとブログをいくつか読んだ。お風呂が沸いたらお湯を止めて買い物へ。スーパーがあと10分で閉まってしまう。安くなっていた野菜を買って家に戻る。

お風呂に入って髪を洗おうとして、そういえばシャンプーが切れかけだったんだと思い出した。さっき思い出してたら……。仕方なく逆さにして集めて使った。明日は流石に無理だろうし買わないと。

あがったらGIFの続き。最後の段階になって最初の形と微妙にずれているのが分かったからそこを修正。ネットでGIF画像にすることができるソフトを落とした。画像を読み込ませて切り替えの感覚を調整。1枚不要な画像があったからそれを削除した。最後の帳尻合わせをした画像ファイルは繋げると少しぎこちなくなってしまった。調整を終えて書き出して完成。

f:id:radiocircle-fam:20170810001851g:plain

自分が作ったものが動いていることに感動。モアモアと大きくなるのは偶然そうなっただけ。少し不安な気持ちになる変化だと思う。とりあえずTwitterにあげた。仕様の問題なのか、Twitterの画像は荒れたものになってしまった。ブログと同じくらいの画質にするにはどうすればいいんだろう。

これからは一日空いてる日はレザークラフト。数時間空いてる日はGIFって感じにしようかな。

3時過ぎに寝た。

 

最近読んだ本

ハチミツとクローバー 3

ハチミツとクローバー 3