東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

新人の機嫌を損ねたり

 

9時半に起きた。洗濯をしてから出ようかと思ったのだけど、時間がないからやめた。軽めにご飯を食べて家を出る。

余裕を持って到着。今日も人が多かった。新人の人に色々と教えていたら、少し機嫌が悪いような返事をされた。そのとき「そうだよね……。ごめんね……」としたか言えなかった。指導に向いていない性格だなぁと思った。でもその人が休憩に行く前、「さっきはイライラしてしまってすいませんでした」と言ってきた。ちゃんと謝ってもらえたんだから、まぁかなと思った。単純すぎるかなとも思うのだけど、許すための態度と謝るための態度が噛み合っていることが何よりも大切なときだってある。そのあとは問題なくバイトが終わった。同期や新人さんが多いときだけ早上がりなのは少し悲しかった。

スーパーでシャンプーを買って帰宅。

帰ったら夕飯を食べてお風呂に入った。

そのあとドット絵を描いた。まずは球体。影も描いた。思ったよりも綺麗に描けてよかった。最後の仕上げに一番時間がかかった。でも30分くらい。

3時過ぎに寝た。

 

最近読んだ本