東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

できないものはできない

水曜担当の渡辺だヨ。
また木曜日になってしまった…今回は水曜ミッドナイト運営であります…。

今日は何の話にしましょ。
うーん…よし、私の話をしよう!(いつもそうです)


私はこのまえ20歳になって早速気づいたことがあったんですね。

 

それは「できない」ということです。

 

世の中には自意識過剰と呼ばれている人がいますが、
私はなかなかの自意識過剰者です。
(あと隠れナルシスト・夢見がち・漫画の読み過ぎも加えておきます。)

 

もう本当に自分に自信がなくて、人の顔ばっかり気にしちゃうんです。というか「人に捨てられたくない」っていう気持ちがすごい強いです。


だから「私なんでもできます」みたいな感じで自分を着飾っちゃって、最初相手に期待させておいて後々できないことが露呈して信用されなくなる…っていう流れがよくあり「結局わたしは友達できないんだ…」って言って勝手に負のスパイラルに陥っていました。

でも私この「なんでもできます」っていう着飾りをしていることについ最近気づいたんですよ。


第一印象も大事ですが、最初だからこそ相手にできないということを伝えるのも大切なんですね。
私はこのことに気がつくのに20年かかりました。超なげぇしおせぇ。(笑)


私なりに原因を考えて、経験不足がそうさせたんじゃないかなと思います。

 

世の中にはいろんな人がいて、いろんなところでいろんな経験をしていると思います。
話を聞いていて「うわこの人超すげえ」とか「この人面白い!」と思ったことあったりしませんか?
そういう人ってそれだけ出会いと経験をしているんだなとおもいます。

私の場合は周りの顔ばっかり見ていたので、その場で話を合わせたりとかしちゃったり、嫌だな~怖いな~~と思う事に対しては全力で避けてきました。


そういうことをしているとやっぱりその分だけしわ寄せは来ます。だから、もっと早く気がつけばよかった…と今自分を呪っています。笑

 

自分に向き合っただけ自分に自信がつく。
20という節目にいいことに気づけたと思います。
なので未熟な点ありますがどうぞよろしくお願いします笑


ってすげー固い!
ちょっと今日アンニュイ渡辺だったから内容すげー固い!!!!!!!!

まぁ、たまにはいいかな?笑

 


…とまあ私の話はここまでにしてと、

 

先週私の記事見てくれた超絶心のやさしい方は

「先週のあの写真の後ってどうなったの…?」と思っている方もいるでしょう。


ということで!
今週の渡辺の部屋清掃プロジェクト!

ということで先週はこんなかんじでした。

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140417193345j:plain

 


うわー…超きたねえ。まじできたねえ。
女子なんですけどね、これはひどい

ということで今週はどんな感じになっているのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:radiocircle-fam:20140424023843j:plain

 

 

 

 

 


うーん…手前がちょっと綺麗になった??

でも机の上とか奥はきたなっ

 

 

でもまあ毎日片付けることが大切なのです!

来週はもっと片付けるぞ~~~~~~~~!!!

 

 

 

ということで今日はこんな感じで!!

 

 

 

 

FAMについてのご質問、またはサークルについて詳しく聞きたいなどありましたら下記にあるメールまたはTwitterに気軽にご連絡ください!

4月に入り部員全員が揃う説明会を2回やりました。また詳しいお話は後日改めて記載します。

よろしくお願いします。

 

 

Twitter:https://twitter.com/radio_fam

Gmail:radiocircle.fam☆gmail.com
 ☆を@に変えてメールしてください。