東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子の日

2017年6月29日(木) 明け方一度目が覚めた。電気をつけたまま寝ていたせいか熟睡できた気がしない。髪を乾かしていなかったことを思い出して頭に手をやるとひどい寝癖だった。眠くて眠くて仕方がなかったからもう一度眠る。起きたら9時前だった。シャワーを浴…

少ない日

2017年6月28日(水) 7時過ぎに起きた。朝御飯を食べて身支度を整える。ズボンは昨日出しておいたバイト用のもの。靴下の色を少し迷って、ズボンと同じ黒にした。今日必要な荷物が全てあるか確認してから家を出る。電車では日記を書いていた。 白山神社に寄っ…

準備日

2017年6月27日(火) 7時半に起きた。体のどこも痛くない。いつも使っている枕で寝たのがよかったのだろう。朝ご飯は、ご飯、ほうれん草のおひたし、牛乳。少し寂しいメニュー。 授業は現象学と特倫理について。大学を出たら白山神社に寄って駅へ。家に帰る前…

初レザークラフト!

2017年6月26日(月) 朝起きると体のあちこちが痛かった。眠気もすごくてなんとなくだるい。昨日から柔らかい枕を使っているのだけど、それが合っていないのかもしれない。太陽はいつもより高い位置。時計を見ると1限に間に合わない時間だった。今年初の欠席。…

悪夢に次ぐ悪夢

2017年6月25日(日) 悪夢で目が覚めた。本当に最悪の夢だった。外は明るくなり始めたくらいだったからもう一度寝た。また悪夢で目が覚めた。今度は少しホラーテイスト。恐怖ではこっちの方が上だけど、最悪さでいえば最初の夢が圧倒的だった。これ以上寝ても…

ネットの最新 / 熱湯殺菌

2017年6月24日(土) 9時過ぎに起きた。しばらくだらだらしていたら昨日注文した荷物が届いた。そのあとはタオルの臭い取り。ネットで熱湯に浸けるといいと見たので鍋とケトルを使って用意した。タオルは畳んで洗面器へ。鍋一杯とケトル1回半でタオルは全部浸…

早めに寝たい

2017年6月13日(金) 7時頃に起きたのだけれど眠くて眠くて二度寝。三度寝。四度寝までは……どうだっただろう。とにかく何度も寝た。でも寝苦しくてすぐに目覚めてしまう。浅い夢特有の現実の延長線上のような夢をいくつか見た。覚えているのは一つだけ。いつも…

ようやくほんとの走り出し

2017年6月22日(木) 8時過ぎに起きた。全然スッキリしない目覚め。寝るのが遅すぎたんだと思う。急いでスーツに着替えて大学へ。生協で合宿免許のことを聞いた。担当の人の説明がおぼつかなくて不安になった。入れる日か終わる日を基準に決めたかったから生協…

改行すると読みやすい

2017年6月21日(水) 8時過ぎに起きた。夜更かししない限りは7時過ぎには目が覚めるリズムを作れていたはずだから、昨日は思っていたよりも遅くまで寝付けなかったのかもしれない。目が覚めたらコップに氷3つと水を入れて飲んだ。東京の水に慣れはしたが、常温…

火曜日の法則

2017年6月20日(火) 5時半頃に目が覚めた。もう一度眠ろうとしたけれど上手くいかず、そのまま起きていることにした。お気に入りのブログをいくつか見たけれど更新はなく、本を読む気にもなれない。部屋の中をうろうろしていたら以前買ったバインダーが目に…

「かなり焦る」の中にはカナリアがいる

2017年6月19日(月) 早くに目が覚めた……気がする。そのあと二度寝してしまい、結局8時過ぎに起きた。月曜は一限があるから9時前には大学に着いていなければならない。かなり焦りながら着替えて水を飲んで家を出た。駅に着いて電光掲示板を確認すると、時間に…

時間が半端だったので

家を出るにはまだ早いけど他のことをするには少し足りない、みたいな、ちょっと持て余してしまったから更新。 さっきまでお気に入りのブログを読んでいた。記事数はそこまで多くはないのだけれどとてもいいブログ。読んでいるとその人の日常の過ごし方だった…

エアコンの掃除しておいてよかった

書こうと思ってた話があるんだけど長くなりそうだから今日はやめることにした。なにしろ暑くてやる気が出ない。怠ける言い訳だけど。でもじっとりと暑い。梅雨が夏への前哨戦だとしてもこの気候はあんまりだと思う。さっき耐えかねてエアコンの除湿ボタンを…