東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり良いって訳じゃないこともあったけどとりあえず現状維持でいきたい。状況的には無理でもせめて感情的には。そんなタイトルとは全然関係ない内容の記事です。

趣味とまでは言えないけれども時々していることがいくつかある。 ・YouTubeに思いついたフレーズを打ち込む これをすると当然ながらそのフレーズが入っている動画がヒットする。私はその中からプロアマ関係なくバンドがアップしているものを聴いている。別に…

犬の待つ駅でじっとすることから

ファッキンコーーーーールド! さーむいよいきなり。俺は身体が繊細にできてるから思いっきり風邪ひいちゃって昨日学校を休み今日病み上がりのまま寒空の下駒沢公園でラーメン食べてきたという大馬鹿野郎だ。ニュースとかでもやってるから知ってる人もいると…

広告学研究会さんとラジオ収録をしてきました。配信は来週以降の予定です。タイトルで伝えるべきことは全部伝えたので以下日記とか。

友人のMとやよい軒で夕食をとってから帰ることが最近多い。二人で向き合って食事をして、食べ終わってからも残って思いつくままに話しを続ける。しかしMと出会ってからもう1年半は経っているのだがどうにも私は人見知りが抜けない。それに、沈黙が長引くと相…

録画わすれた

こんばんはわたなべです。先週そういえば何書いたっけって思い出してたら先週書いた「きょうは会社休みます」の録画を忘れていることにこうやって書いているたった今思い出してちょっと後悔しております。まあいいや多分再放送やるだろう。…と言いながらオン…

【衝撃】猫語の翻訳機開発成功 来春にも実用化か

声帯を震わせるのがわずらわしい、またはとっさのことで声が出ない、ってことありますよね。僕はいまぱっと思い出したので二回あります。 一回目は数か月前の土井家前の路上で、見知らぬ中年男性が自転車もろとも地面に倒れてて、起き上がろうとしてるんだけ…

告知と生活

昨日2ヵ月ぶりくらいにM籐くんと収録をしました。彼が以前のブログで私と喧嘩したという根も葉もない話を書いていたのですが、それの詳細というか顛末というか、そんなことも話しました。月曜日には配信する予定なので、現実逃避に軽めのインターネットドラ…

ピュア #とは 

どうもこんばんはわたなべです。最近までちゃんとかけてたので「これは会計と代表ぐらいにはしっかり更新できるようになったな…」と思ったらまたすぐ2週間忘れるという始末。油断禁物ですね。さっきまでドラマ見てました。「今日は会社休みます」ってやつで…

宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、宗教…でもない

あー書くことないよ。日記でも書きます? 俺の生活なんて興味ないよな。でも書くよ。他に書くことないからな。文句があるならブラウザバックしてカラパイアで猫が犬の顔マッサージしてる動画でも見な(俺ならそうする)。 10月14日 5時頃まで起きてて雨…

国道を車が走る

ついこの間掃除をしたばかりだというのにまた部屋が散らかっている。片付け方は身についても散らかさない方法についてはあまり考えてこなかったからだろうと思う。使ったら片付ける、みたいなものではなく自分なりのリズムを見つけることができていないから…

愚痴と告知

あー何書こう。何かしら書きたいものがあるときはいいんだけどさ、ネタが全くないとこのブログの存在意義について考えちゃうよ。なんで毎週毎週まじめに書いてんだろう、的な。的な。読んでる人間そんなにいないし、そもそもFAM自体このブログ以外ほとん…

紙魚

ふとテレビの横に目をやるとMがお土産でくれたMELON TEAが目に止まった。海外のお土産特有の雰囲気を醸し出しているそれは、飲む勇気がなかなか出ずもらったときにMに一緒に飲もうと提案したのだが断られ、その後ずっとそこにおいてあるものだ。パッケージが…