東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーの洗車の話

タクシーが洗車をするときには専門の洗車場を使うことがある。タクシーが洗車場に入ると4、5人のスタッフが素早く作業をして1分くらいでピカピカにするのだ。私が知っているところはすべて手作業でしていて、その手際の良さと連携は何度見ても飽きない。あの…

ぴょん吉くんは今日も退屈

ぴょん吉「おにいさーんなにか面白い話してよ〜」 人間「そんなものはない」 そんなものはない。面白い話ってなんだよ。俺はこの前自分が面白いと思ってる話をしたら相手にひかれてしまったぞ。そもそも「話し手が面白い話」なのか「聴き手が面白い話」なの…

どちらでもいい話。

夕飯で食べたカレーが美味しかった。『カタワレノワレワレ』『SONG BOOK』『ジョジョリオン』『コトノバドライブ』を読んだ。部屋は片付いているが机の上はまだひどいので半分しか使えない。CDを買った。今この文章を書いている瞬間アニメの最終回が始まった…

分かります

家に帰ったら母が「輪投げがやりたかった」と言って輪投げを買ってきていた。輪を投げるともれなく犬が食らいつく機能搭載の品である。(M藤)

気に入っているカレンダーは使い終わっても取っておくべきか否か。

3月に入ってから買い物での失敗が増えた。いつもと違う洗剤を買ってしまうし服のサイズも盛大に間違えた。幸い洗剤はメーカーが同じだったので使えるし服は返品できそうだ。 前々から買おうと思ってほったらかしだったものを近々揃えようと思う。以前ブログ…

これでは犬死ではないか

高校の同期にヒップホップのアルバムをごっそりと貸し、後日返してもらったときにその場にいた別の高校同期に再び貸し、ということが昨日あった。まあ、聴くべきですよね。耳を貸すべき。最近本を一冊読み切るどころか映画を一本座ってみるのすらきついほど…

買い物に行った話。

小腹が空いたが食べ物がなかったので近所に買い物に行った。店に入ってから財布を開くと中には100円玉が1枚と5円玉が1枚、1円玉が3枚あるだけだった。わざわざATMに行くのも面倒だったし、手数料や、そもそも日曜日のこんな時間にやっているのかというのも引…

ロキソニン

神経抜いたはずの歯がなぜか痛むのでロキソニン飲んで映画見てた。『悪魔とダニエル・ジョンストン』『ヘルボーイ』等。話変わるけど最近になって子供の頃は1ミリも興味なかった特撮とかメカの良さがわかってきたのでウルトラマンの怪獣のソフビとか欲しいな…