東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間以外と喋りたい

一週間あっという間ですね。火曜担当M藤です。 新学年になって初めの一ヶ月ということで最近初対面の人と話すことが多くて、そういうときの掴みの話題として僕は「水木しげる先生が今何歳か知ってる?」っていうのを多用してるんですけど、同じくらいよく聞…

THE・日記 (FAMで1番日記らしい日記書いた)

昨日のはなし 27日は、この間等々力渓谷に一緒に行った友人モリキの誕生日だったのでお祝いをした。 お昼食べたり、お菓子やケーキでささやかな会・・・のつもりだったけど、本人はテンションが高い人の象徴の様なパーティメガネをかけ、成人という新たなステー…

人vs蛇

どうも!新しくFAMに入ったメー(ry川島です!みなさん自らの考え方や好きなものについて真面目に語っている中恐縮なのですが、今回はタイトルの通り自分と蛇との戦いの歴史に触れてみたいと思います。僕は幼いころから様々な生き物が好きで、よく色々な図鑑…

Love our bay

昼飯の麺類ループから脱却したい、金曜担当のトミーです。 今日はいつもの夜中更新ではなく昼間の更新となります。 なぜかというと、今日4月25日の夜に僕が所属している映画サークルの新歓があるので、金曜日中に投稿するために授業の合間の空き時間に書いて…

地球は救うが争いは止めない

みなさんこんばんは、木曜日担当の土井です。 今回は先週「別の時にまたするかも」と書いた超能力の話の続きです。 なんでこんなにすぐに書くことになったのかというと、それは明日『アメイジグスパイダーマン』がテレビで放送されるからだったりします。 書…

できないものはできない

水曜担当の渡辺だヨ。また木曜日になってしまった…今回は水曜ミッドナイト運営であります…。 今日は何の話にしましょ。うーん…よし、私の話をしよう!(いつもそうです) 私はこのまえ20歳になって早速気づいたことがあったんですね。 それは「できない」…

羊を枕にしたい

こんばんは、M藤です。 なんだか毎回毎回名乗るのも変な感じなので俺も副代表の真似して「会計(仮)の日」っていうトップ絵貼ろうかな、と思ってたんですけど、これよく見たら記事名の下にカテゴリ名として僕らの名前でてるんですね。なんだ。一件落着。 …

文章力なくても読み手に読解力あったら関係ないんじゃ?!頑張ってください!

コント見に行きたい。舞台見に行きたい。 コメディが足りない。 私はコメディが大好きです。まあほとんど芸人さんなんですけど・・・ 個人的に好きなのは、おぎやはぎ、東京03。あとバナナマンやラーメンズ、西の芸人さんより東の芸人さんがすきです、関西…

お初お目にかかります。

えー、みなさんはじめまして(^^) 土曜日担当の新メンバー石川です! もう1人の新メンバーのメーテル川島 1週交代で書いていきます。さて、何を書こうか… 初回にして特に書くことがない。笑とりあえず! 趣味の話を。 自分の趣味は将棋! 始めたのは2年前く…

懐か死

電車の中が一番熟睡できてる気がする、金曜担当のトミーです。 なんだかここ数日ブログ内の曜日感覚がズレてますね…。ここらで修正したいところです。 さて、このブログで記事を書くのは実は2回目です。2巡目が来るかなー?と思ってたところで、曜日制が導入…

超能力のすごいところ

みなさんこんばんは、土井です。 今週から木曜日に更新することになりましたが更新が遅れてしまいすいません。 前回の記事で「書いていて少し疲れました」なんて書いたわけですが、今日も前回と同じく空想話です。 超能力をみなさんは信じますか? 信じてい…

どうしてこうなった…

みなさまこんにちは。水曜担当になっちゃった渡辺でっせ!…水曜日って昨日じゃね?あれ? 実は昨日投稿したつもりがされてなかったみたいで再度書く羽目になりましたハハッ!← 今回は何の話しようって決めていたのでとても残念というか申し訳ないというか…。で…

普通に女の子と遊んだ話とか書きたい

こんばんは、M藤です。今回から火曜担当になりました。前回前々回と「どうせ誰も読まねえよ」くらいの軽い気持ちで好き放題書いていたんですが、案外身の回りの人たちが読んでくれてる、そればかりか初対面の人に「妖怪の記事の人ですよね?」と聞かれる事案…

どこまでもついてくる花粉も1人でいるよりマシかもね

タナカですー。 今日から月曜日更新担当になったよ。 そうそうこの間、姉の意見をもらおうと思って家族にこのブログを教えてしまったのです。なので、もうタナカは好き勝手なことを書けなくなってしまいました。。。。 最近弱虫ペダルっていうアニメにはまっ…

寂しさは突然に…

こんばんは。②回目の投稿、平部員Aの渡辺です。 こんな健康的な時間に投稿しちゃいます。なぜかって??昨日一昨日一昨昨日と更新するのすっかり忘れていたからだよ!!!!!!!!!!! 楽しみにしていた方がいらっしゃったらすみません。 全ては渡辺の予…

大自然にパワーをもらって10分で忘れよう!!

☆前回のあらすじ☆ コンクリートジャンクルに嫌気がさした副代表タナカは、 友人をつれて大自然へと旅立つ決心をした。 だ、だ、だ大自然!!!!!!!!!!!!!!!!!!! めっちゃ桜!!!!!!!!!!!!!!!! かろうじて滝!!!!!!!!!…

神なき時代の神

どうも、会計なのか会計(仮)なのかよく分からんM藤です。会計(仮)ってガールフレンド(仮)みたいでちょっとドキドキしますね。頑張って部長のハートを射止めたいと思います。さて、前回死の恐怖について書いたところ友人から病んでるんじゃないかと心配されて…

1人と約70億人の世界

私が書いている時間ではこんばんは。 どうも、土井です。一巡したのでまた私の番が来ました。 前回の記事ではFAMとして記事を書いたのでこうして自分のことを書くのは今回が初めてです。 何を書こうか迷ったのですが、やはり私が思っていることを書かないこ…

キラキラネームと呼ばないで

ガイダンスがあると思って大学へ行ったら何もやってなかった。このブログを読んでいる皆さんはじめまして。FAMの会計(仮)のトミーです。 なぜ仮がついているかというと、自分自身では会計だと思っていたのですが、代表が「あれ、会計二人もいたっけ」と言っ…

ちめ いs もねy

みなさん初めましてこんにちは。白山ラジオサークル平部員Aの渡辺です。 特技は全身マッサージと多少手相が見れることです。どうぞお見知りおきを。 今読んでいる方が新入生の方。ご入学おめでとうございます。 新入生ではない方。春ですね。桜が見ごろを迎…

大学生は自由にマジメに自然を浴びるべき

はじめまして~。FAM副代表のタナカです。 今日は私の番です。画像表示されてるかなあ? ☆ミ 新入生のみなさん、2・3・4・5・6・7・8年生になったみなさん、そもそも東洋大学生じゃないみなさん、春ですね。すこし新しくなった日常には慣れましたか? 私は教授に進…

妖怪の話

はじめまして、FAMの会計担当M藤です。ラジオサークルのブログということでラジオの話を書こうと思ったけれど、それでは芸が無い。そういう訳で超常現象の話でもしたいと思います。最近僕は超常現象…幽霊とかそういったものにはまっております。なんでそんな…

東洋大学白山ラジオサークル FAM

初めまして。 東洋大学白山ラジオサークルFAM 代表の土井です。FAMはインターネットを使ったラジオ配信をメインとして活動しようと昨年度立ち上げたサークルです。 今年度から本格的に活動を開始しようと思っています。 立ち上げからまだ一年も経っていない…