東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

威を借りずに堂々と

3連勤が終わりホッとしている、金曜担当のトミーです。 そういえば、会計(仮)のカッコがとれて平部員になりましたよ。いろいろやらかすとこうなるわけですね、これからはおとなしくします。 まあそんな嘘を言ったところで、皆さん先々週僕が書いたドイツ村の…

どこで出会うか分からない

こんばんは。木曜日担当の土井です。 いつの間にかブログを始めてそろそろ二ヶ月が経とうとしています。そんな私の最近の悩みはブログで書く内容です。 本当に好きなものについて書けばおそらく半日以上使わなければ記事を書ききらない、でも手ごろな時間で…

寝れない寝れたい

こんばんは会計M藤だよ。(仮)がとれて正式に会計になったよ。これからがんがん仕事をこなしていくぜー。高校時代会計補佐だった俺に死角はない。でもその時は会計がめちゃくちゃ優秀なやつだったから俺には全然仕事回ってこなくて雑用っぽいことばっかりや…

君が踏んでる雑草は僕の生きる希望なんですけど⁈

改めましてこんにちは。草笛サークル「青春」です。 ごめん嘘。この前代表がブログで草笛サークルへの憧れを情熱的に書いてたから、てっきり草笛サークルの副代表になったのかと思いました。 草笛サークルの副代表ってなんだよ。何すんの?草の管理? またギ…

初めが肝心

ここ一週間家で家族と夕飯を食べてない、金曜担当のトミーです。 今日5月23日にFAMのメンバー全員が初めて顔合わせをしました。 それぞれどっかしらで会ってはいたのですが、メンバー全員が揃うのは今日が初めてです。ラジオは二人組でやることが多いので、…

草笛サークル「青春」

こんばんは、木曜日担当の土井です。 どんどん暖かくなってきて暑すぎるくらい、なんて思っていたら少しずつ雨が多くなってきましたね。 カレンダーを見ると5月も終盤でもうすぐ6月。大学に入学してから早いものでもう1年以上が経っていたのです。 こんなこ…

そういえば

こんばんは!最近あるCMのおかげでLINEの名前を変えたら「企業だと思ってブロックしちゃうんだけど~~~」というかつてないほどの苦情をいただき渋々名前を変えた水曜担当の渡辺ダヨ!!!!水曜だから水色にしてみたヨ!!!!!!!!!!ちなみにこの前…

崩せ、その本の山を

最近部屋に本棚を二つ導入して床に平積みにしていた本を全て収納し気分すっきりなM藤です。さあそれではさっそく本の話でもしようかと思ったけど、読み返してみれば俺のブログ本の話ばっかりしてますね。こんなんじゃあ根暗なブッキッシュ野郎だと思われちゃ…

ふまじめな孫でごめんね。あと、ドイツ語教えて

前回のラブライブ!!!!!!!! ごめん嘘。あの、ラブライブっていうアニメがありまして。わたしはその中の東條希ちゃんがとっても好きで、次回のラブライブは希ちゃんメインの回だと思うんよ! そして、希ちゃんはとってもスピリチュアルな女の子なわけ…

忘れてた。

どーも(^^)/ 土曜担当石川です♪ ん? 今日が何曜日かって? ・・・・(゚Д゚)ノ ここんとこ暑い日が続いてますねー 半袖半ズボンでも違和感がなくなってきました。 もう夏が近いんですねー 今年ももう5ヶ月が過ぎようとしているんですね。 早い。 ほんと大学生…

その名前は使われておりますので

ドイツ旅行のことを10分ほど調べていたら広告がやたらドイツ旅行を勧めてくる、金曜担当のトミーです。お久しぶりですね。先週サボってしまったから2週間ぶりの更新です。 で、なんでドイツ旅行なんか調べているのかというと、夏休みに行こうと友達に誘われ…

イイ感じの美味しさ

こんばんは、木曜日担当の土井です。 FAMのブログはみんな本題に入る前のワンクッションがうまいなーって毎回読んでて思ってます。 私はいつもすぐ本題だから、本題を書くことで手一杯な感じになっているのが伝わってるんじゃないかとドキドキです。 さて、…

ロスッ…!!!!

水曜日担当の渡辺ダヨ!!! まず最初に、 2週間放置していてマジすみませんでしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

たとえ狐でもいい

いやー副代表のうつったかな? 全く書くことが思い浮かばないM藤です。 そもそも俺みたいな私文盲ニート野郎の生活にはブログに書けるような出来事なんてそうそう起こらないわけですよ。だから毎回毎回死の恐怖についてとか夢のこととか読んだ本の感想とか実…

一回休み

機嫌が悪いとかじゃないけど、ああ、今はじょうずに話せないな、って感じる時ない? いままさにそれで、 大学の授業90分は長すぎちゃう?とか それより家で本読んだりムーミン見たりした方がいい気がするよ?とか なんで寝てるときにばっか問題当ててくんの…

人vs蛇2

どうも川島です。今回も蛇との戦いについて綴ります… 三回戦 戦地:家の庭姉が彼氏を初めて家に連れてきたとき、初めて庭に蛇が出現!テンションMAXまで上がった私は軽く彼氏に挨拶すると一目散に蛇を狩りにいく。しかし隣家の畑に逃げまれるが構わず追走し、…

学生をしています

こんにちは、木曜日担当の土井です。 更新が遅れてしまいすいません。 何で今回更新がこんなに遅くなったのかというと…… FAMのメンバーのトミーと大学の友達2人とお好み焼きに行ってきたからです! ……もっといえば、その後にブログに書こうと思ったらいつの…

GWは鼠の国より猫の町行こう

やあやあGW最終日の夜ですね。こんばんはM藤です。 たぶんみなさん俺には「ゴールデンウィークは毎日布団であお向けになりながら天井のシミを見ていました。不思議なものでずっと眺めていると小学生の頃一緒に遊んだ友達の顔に見えてくるんですよね。あの…

「ボールは友達!」って言うやん?友達やから全力で蹴り飛ばせるんやで、あれ

この前、練習で録音してみたのね。 その日居た4人で、30分くらい喋って。 やる前に、代表が「どんな事話したい?」って聞いてくれたから 最近あった事・かんがえてる事とかを皆でアバウトに挙げてった。 で、 「最近、友達に殴られたいんよね」ってフランク…

帰るか、否か。

どーも、みなさんこんにちは?こんばんは?もしかしたらおはようございますかも? とにかく挨拶を。笑 土曜担当石川です! さて、前回は将棋について書きました。 他の記事と見比べて思ったのはどう見ても自分の記事は 手抜き・・・・ ん?聞こえない聞こえ…

テスト収録

夏が怖い、金曜担当のトミーです。 今日、5月2日にFAMの集まれる部員でテスト収録をしました。 一応、初めての収録だったのでみんな戸惑いながらも30分やりぬきました。 本格的な機械を前にすると「ああ、ラジオサークルだなぁ」と実感しますね… 。 今日とっ…

アカウントに死が来たとして、その命はいつ尽きるのか

こんばんは、木曜日担当の土井です。 先週アメイジングスパイダーマンの事を書いたのに録画し忘れてました……。 こういう忘れっぽいところが私の悪いところなんですよね。 ブログを書くこともさっき思い出して慌ててはてなブログにログインしたくらいです。 …