東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は

ロシアに行きたいですなあ。 上坂すみれ 生放送中にウォッカを飲み干す - YouTube ロシアといったら上坂すみれですね。俺は上坂すみれに熱愛報道が出たらウォッカ飲み干してヴォルガ川にダイブしそうな人を3人くらい知ってるぞ。 それではよいお年を―(M藤…

最近したこと

今年最後のブログの記事になる。今まで何度かブログをやったことはあるけれど毎週(曜日遅れはあったが)できたのはこれが初めてだ。 手帳を来年は買おうと思う。今年は買おうとしてそのままずるずると学校指定の手帳で終わってしまった。別にそれが使い勝手が…

せいなるよる

約1ヶ月ぶりであります土井じゃないよわたなべだよ!気がついたらもう年の瀬ですか!いや~1年早いなぁ!しかも明日はキリスト生誕日とは…。街中がキリストの血を表す赤と永遠の命を表す緑なので最近私の服も保護色かというぐらいに赤と緑の組み合わせばっか…

お年玉プレイ

年末っすね。年を取るごとに年末のわくわく感ってのは薄れていって子供のころは大晦日が近づくとあまりに楽しみすぎて「本当に大晦日なんて来るのだろうか」と乖離したりしてたのに最近は「あー今年も終わりか、はえーな」くらいのもんです。といってもやは…

この後もう一度寝る

夏頃から時々インターネットで囲碁の対戦をしている。部活で半ば強制でやっていた頃よりもその日の気分でやることができて楽しい。しかし欲を言えばまた誰かと直接打ち合ってみたいとも思う。試合中の頭の全てを碁盤に集中させる感覚をまた味わいたい。対戦…

本が好きだと本屋も好き

どうも、最近の面白かったことは「うちの犬の名前+シェルティー」でググってみたら犬用美容院のホームページで長毛たなびかせる優雅なシェルティーに紛れてサマーカットで情けない様をさらしているうちの犬の写真がでてきたことです。M藤です。 今日はお茶…

旅行と昔読んでいたブログのこと

貯金は大事だと思う。できることなら、ふらっと旅行に行けるくらいには持っていたい。ふいに沖縄に行きたいなと思って、その次の瞬間に空港へのルートをスマートフォンで検索できるようであれば最高だ。九州、北海道、四国、本州、行きたいところがたくさん…

リチウム電池5mg

ブックオフでタイの小説家の短編集を200円で買った。Amazonで売れば800円前後の値がつく。 『テロは再放送されない』読了。未来の出来事をテレビジョンに投影できる少女と大学生の話。一週間後に起こる都市部テロの予知映像を毎日部屋のブラウン管テレビで見…

良く晴れた木曜日の午後に日差しの差し込む部屋でホットケーキが食べたい。

眠れないので今日のブログを書くことにする。 さっきまでベッドの中で睡魔を待っていた。ちょっと前までは20分もすれば眠ることができたのだが体内時計が狂ってしまったせいか1時間経っても眠れない。3時を過ぎると窓の外からは車の音が聞こえてくる。家の近…

語るまでもない

せっかくなのでさっき見てきたばっかりのYUKIのライブについて書こうと思ったんですけど、やはり見てきたばかりのものはちゃんと消化できてないのかうまく言葉にすることができないので全く関係ない話をすることにします。ただライブについて一つだけ言…