東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

来年は

ロシアに行きたいですなあ。 上坂すみれ 生放送中にウォッカを飲み干す - YouTube ロシアといったら上坂すみれですね。俺は上坂すみれに熱愛報道が出たらウォッカ飲み干してヴォルガ川にダイブしそうな人を3人くらい知ってるぞ。 それではよいお年を―(M藤…

最近したこと

今年最後のブログの記事になる。今まで何度かブログをやったことはあるけれど毎週(曜日遅れはあったが)できたのはこれが初めてだ。 手帳を来年は買おうと思う。今年は買おうとしてそのままずるずると学校指定の手帳で終わってしまった。別にそれが使い勝手が…

せいなるよる

約1ヶ月ぶりであります土井じゃないよわたなべだよ!気がついたらもう年の瀬ですか!いや~1年早いなぁ!しかも明日はキリスト生誕日とは…。街中がキリストの血を表す赤と永遠の命を表す緑なので最近私の服も保護色かというぐらいに赤と緑の組み合わせばっか…

お年玉プレイ

年末っすね。年を取るごとに年末のわくわく感ってのは薄れていって子供のころは大晦日が近づくとあまりに楽しみすぎて「本当に大晦日なんて来るのだろうか」と乖離したりしてたのに最近は「あー今年も終わりか、はえーな」くらいのもんです。といってもやは…

この後もう一度寝る

夏頃から時々インターネットで囲碁の対戦をしている。部活で半ば強制でやっていた頃よりもその日の気分でやることができて楽しい。しかし欲を言えばまた誰かと直接打ち合ってみたいとも思う。試合中の頭の全てを碁盤に集中させる感覚をまた味わいたい。対戦…

本が好きだと本屋も好き

どうも、最近の面白かったことは「うちの犬の名前+シェルティー」でググってみたら犬用美容院のホームページで長毛たなびかせる優雅なシェルティーに紛れてサマーカットで情けない様をさらしているうちの犬の写真がでてきたことです。M藤です。 今日はお茶…

旅行と昔読んでいたブログのこと

貯金は大事だと思う。できることなら、ふらっと旅行に行けるくらいには持っていたい。ふいに沖縄に行きたいなと思って、その次の瞬間に空港へのルートをスマートフォンで検索できるようであれば最高だ。九州、北海道、四国、本州、行きたいところがたくさん…

リチウム電池5mg

ブックオフでタイの小説家の短編集を200円で買った。Amazonで売れば800円前後の値がつく。 『テロは再放送されない』読了。未来の出来事をテレビジョンに投影できる少女と大学生の話。一週間後に起こる都市部テロの予知映像を毎日部屋のブラウン管テレビで見…

良く晴れた木曜日の午後に日差しの差し込む部屋でホットケーキが食べたい。

眠れないので今日のブログを書くことにする。 さっきまでベッドの中で睡魔を待っていた。ちょっと前までは20分もすれば眠ることができたのだが体内時計が狂ってしまったせいか1時間経っても眠れない。3時を過ぎると窓の外からは車の音が聞こえてくる。家の近…

語るまでもない

せっかくなのでさっき見てきたばっかりのYUKIのライブについて書こうと思ったんですけど、やはり見てきたばかりのものはちゃんと消化できてないのかうまく言葉にすることができないので全く関係ない話をすることにします。ただライブについて一つだけ言…

体調と本棚の配置について

ここ一週間ほどから咳が止まらないのでそろそろ医者に行ったほうがいいかもしれない。から咳をするたびに感じる、咳は出るけれど胸の辺りが空っぽな感覚は未だに不思議だ。咳は出るけれどそれによって排除されるはずの異物感ががどこにもないからだろう。 先…

腫れ後曇り

きょうは昼すぎに学校に行きました。 お昼休みから友だちの鈴木くんとこんどとる映画の打ち合わせをする予ていだったのですが、1時間いじょうちこくしてしまい、ラインで 「早く来いやごら」 「クズ野郎め」 とたくさんおこられました。 次にとる映画ではぼ…

私の好きなものが世界を変えますように

〇〇が世界を変えるとか言うじゃないですか。人によってはその〇〇が愛だったり音楽だったり政治だったり。これって実際のところ「世界が変わってほしい。自分の好きなもので変われば尚の事良し」ってことだと思うんですよ。あ、もしかしたら順序が逆で「自…

もうこれユタ待ちのラジオブr(以下略

久しぶり!わたなべだよ!!学祭終わってから初めての更新ですテヘペロ(・ω<)今わかったんですが「てへぺろ」って打つと私のパソコンでは「(・ω<)」って出てきます(・ω<)11月ももう中旬ですかぁ…そろそろ師走ということで最近手帳買いました。渋谷のロフトで…

回転寿司屋の回し者

このまえ土井と収録前に話してて「えっM藤君が○○好きだったって私全然しらなかったぽよ~」的なこと言われて「あー確かに話したことなかったな」と思ったんですけど、俺に言わせればみんな自分の好きなもののことを話し過ぎである。そんな軽率に自分の大事な…

日記についてと荷物の話

どうやらM藤は私と一緒にやっているラジオを使って人の日記を集めようとしているらしい。M藤の記事で日記についてのメールの宛先にユタ待ちのアドレスを使っているのを見たときには驚いた。せめて一言いってほしいものだ。そういえば私が夏休みにブログを日…

日記帳送ってください

僕は人の日記読むのが昔から好きで(盗み見るってわけじゃないですよ)高校の頃複数の友達に前日の日記書いてもらうっていう遊びをやったりしてた。人の日記を読むことへの欲望っていうのは多分自分がいないところで何が起こっていたのかを全て知りたい、と…

褒めることと好きなところを言うのはどこか違っていて、今回は後者の話。

記事を書く前に眠ってしまい、そのまま忘れていたので今書いている。 M籐くんは同じサークルに属している人たちのことを「身内」と呼ぶ。『内輪受け』の『内輪』と同じ意味で使っているのだとは思うのだけれど、私は彼のこの「身内」という言い方が好きだ。…

彼女の手作り宇宙食

学祭明けだとこれが最初のブログになるのだろうか(どうでもいい)。人間の社会のことなんて四足歩行の生物たちの世界に比べれば本当にどうでもいい。今横で愛犬が目ぇ半開きのまま寝てて瞬膜がゆっくり開いたり閉じたりするさまを見てる。犬も夢を見る。ぐ…

1308で何かが起こる!

とにかく寝たい、金曜担当のトミーです。はい、お久しぶりです。といっても、今日は謝ってる暇はありません。なんてったって一刻も早く寝たいんですもの。実は今日は学祭の前日準備日だったのです。ということは…。明日は学祭!!!!!そうです。11月1日、2…

あんまり良いって訳じゃないこともあったけどとりあえず現状維持でいきたい。状況的には無理でもせめて感情的には。そんなタイトルとは全然関係ない内容の記事です。

趣味とまでは言えないけれども時々していることがいくつかある。 ・YouTubeに思いついたフレーズを打ち込む これをすると当然ながらそのフレーズが入っている動画がヒットする。私はその中からプロアマ関係なくバンドがアップしているものを聴いている。別に…

犬の待つ駅でじっとすることから

ファッキンコーーーーールド! さーむいよいきなり。俺は身体が繊細にできてるから思いっきり風邪ひいちゃって昨日学校を休み今日病み上がりのまま寒空の下駒沢公園でラーメン食べてきたという大馬鹿野郎だ。ニュースとかでもやってるから知ってる人もいると…

広告学研究会さんとラジオ収録をしてきました。配信は来週以降の予定です。タイトルで伝えるべきことは全部伝えたので以下日記とか。

友人のMとやよい軒で夕食をとってから帰ることが最近多い。二人で向き合って食事をして、食べ終わってからも残って思いつくままに話しを続ける。しかしMと出会ってからもう1年半は経っているのだがどうにも私は人見知りが抜けない。それに、沈黙が長引くと相…

録画わすれた

こんばんはわたなべです。先週そういえば何書いたっけって思い出してたら先週書いた「きょうは会社休みます」の録画を忘れていることにこうやって書いているたった今思い出してちょっと後悔しております。まあいいや多分再放送やるだろう。…と言いながらオン…

【衝撃】猫語の翻訳機開発成功 来春にも実用化か

声帯を震わせるのがわずらわしい、またはとっさのことで声が出ない、ってことありますよね。僕はいまぱっと思い出したので二回あります。 一回目は数か月前の土井家前の路上で、見知らぬ中年男性が自転車もろとも地面に倒れてて、起き上がろうとしてるんだけ…

告知と生活

昨日2ヵ月ぶりくらいにM籐くんと収録をしました。彼が以前のブログで私と喧嘩したという根も葉もない話を書いていたのですが、それの詳細というか顛末というか、そんなことも話しました。月曜日には配信する予定なので、現実逃避に軽めのインターネットドラ…

ピュア #とは 

どうもこんばんはわたなべです。最近までちゃんとかけてたので「これは会計と代表ぐらいにはしっかり更新できるようになったな…」と思ったらまたすぐ2週間忘れるという始末。油断禁物ですね。さっきまでドラマ見てました。「今日は会社休みます」ってやつで…

宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、宗教…でもない

あー書くことないよ。日記でも書きます? 俺の生活なんて興味ないよな。でも書くよ。他に書くことないからな。文句があるならブラウザバックしてカラパイアで猫が犬の顔マッサージしてる動画でも見な(俺ならそうする)。 10月14日 5時頃まで起きてて雨…

国道を車が走る

ついこの間掃除をしたばかりだというのにまた部屋が散らかっている。片付け方は身についても散らかさない方法についてはあまり考えてこなかったからだろうと思う。使ったら片付ける、みたいなものではなく自分なりのリズムを見つけることができていないから…

愚痴と告知

あー何書こう。何かしら書きたいものがあるときはいいんだけどさ、ネタが全くないとこのブログの存在意義について考えちゃうよ。なんで毎週毎週まじめに書いてんだろう、的な。的な。読んでる人間そんなにいないし、そもそもFAM自体このブログ以外ほとん…