東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞典の意味が同じでも

『波よ聞いてくれ』という漫画を読んだ。この本に興味を持ったきっかけはラジオ関係の漫画だったからというとても単純なものだ。 読み終わって感じたことは、この物語は主人公がラジオDJになっていく話なのだな、というものだ。ラジオDJとラジオパーソナリテ…

旬のトピック

ここ最近は昔読んだ本を再読している。どの本も読むと感じ方が変わっていたり別の見方が見つかったりして面白い。感覚という目に見えないものの変化の方が体の変化よりもはっきり分かるようになってきている。身体的な成長に一区切り付いたのだなと思った。 …

喫茶店の話。

私は喫茶店で過ごすのが下手だ。なんとなく喫茶店に入っても、しばらくするとなんとも言えない居心地の悪さを感じて出てしまう。長い時間いる時もあるにはあるけれども無為な時間を過ごしている気がしてしまう。他人ばかりの空間でリラックスすることがあま…

蛇の遊具の写真がある記事です。

木曜更新をここしばらく続けられていたのだけれど昨日は更新を忘れてできなかった。 昨日急に友人が泊まりに来ることになり、さっきまで部屋の掃除をしていた。もうじき来ると聞いているのだけれど連絡がなく少し不安だ。 GWはとても楽しかった。トミーと国…