東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学が始まった

大学が始まって3日が経った。夏休み終了直前で急に乱れだした生活習慣は後期初日の朝にきっちりと調整された。起きたらすぐにカーテンを開けること、できるだけきちんとした食生活を送ること、これだけでぼんやりとした不安が少しだけ見えなくなるのだと気付…

パッと思いつくことをいくつか

最近アシカのマグカップをよく使っている。内側が緑、外側はシンプルなアシカ。かわいらしく気に入っている。 友人と行った水族館の写真を見返した。クラゲが有名な水族館でとてもきれいだった。 雨が降っていて涼しかったのでカーペットを敷いた。敷いて何…

視力の話

ひどい雨で予定がなくなったので本を読んでいた。私は本を読むときだいたいいつも眼鏡を外す。読書のとき顔と本の距離が近い方なので、眼鏡をかけていると無理やり近くに焦点を合わせようとしてしまい疲れるからだ。最初の頃は顔を離そうとしていたのだけれ…

財布を出すのも億劫だ

本屋に行ったら中古ゲームの安売りをしていた。少し欲しかったゲームも売っていたのだけれど財布を出すことすら億劫だったので買わずに店を出た。財布を出すという行為を面倒に思うことが増えた。せっかく持ち運びしやすい薄い財布に変えたのに、ポケットに…