東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

エアコンの掃除しておいてよかった

 

書こうと思ってた話があるんだけど長くなりそうだから今日はやめることにした。なにしろ暑くてやる気が出ない。怠ける言い訳だけど。でもじっとりと暑い。梅雨が夏への前哨戦だとしてもこの気候はあんまりだと思う。さっき耐えかねてエアコンの除湿ボタンを押した。ここ数日なんだかんだでエアコンに頼りっぱなしだ。寝るときは特に。というかよく考えたらまだ全然梅雨入りしてないしただジメジメしてるだけだし。梅雨入り前に梅雨気分。ただカラッとしたヒンヤリしてるのが好きな人だ、これは。というかどうしてエアコン付けるのかっていうと、本読んでるとき手が汗ばんだりサラサラしてない手で本を持ったりするのが嫌だから。べたつく手で触るのは自分しか読まない本でも嫌。一時にしたら気になっちゃうタイプだから少し過敏になってるのかもだけど。普段の手の感じってどんなだったっけ。

最近は少しでも涼むためによく手を洗うようになった。ひんやりしてとても気持ちよくなる。でも心なしか手が荒れてきた気がする。肌は弱い方だから別の要因でってこともあるのかもしれないけど、どっちなんだろう。

クリームソーダの作り方を知ったから今年の夏は自作するのもいいかも。この間冷凍庫の整理をしたから大きいバニラアイスのやつ仕舞えるようになったし。

 

 最近読んだ本。